見出し画像

昨日は何にもしない日であった。


天使使い3コマ

というか、、、noteは前日に書くのでまだ未定ですが、、、(草)多分何もやらないのだろうなぁと予想です。何故なら今日コロナワクチンを打って熱が出る予定なので(草)。でも、、、歯茎が腫れているのでアイスを食べるわけにはいかないのですが、、、。ツキ―ンとするのだよ、、、ツキ―ンとね。そういえば昨日歯医者で「どんな感じで痛いのですか?」と言われたんですが、、、そこである事思い出して、、、「外国人の方がオノマトペを使えないと病院とかで困るのでオノマトペ絵本を出しました」と言うようなことを先日ラジオで聞いたんですね。オノマトペって日本人でも時々うまく使えない時がありませんか?私は「ズキズキする」と言ったんですが、、、もっとふさわしい言い方があったのでは?と何か腑に落ちなかったんです。でも、、、お医者さんに自分で作ったオノマトペ使ってしまうと引かれるので(草)ズキズキが一番合ってたかなぁとも思い、、、仕方なく、、、このオノマトペを使いました。でも、、、ツキ―ンがあったではないか!ツキ―ンが!と今note書いていて思いました。

漫画家は自作のオノマトペ職人多い。あれ、、、むっちゃ憧れ。


そして、、、ワクチン打ってきました、、、。町医者さんでおじいちゃん先生に打ってもらいました。そして、、、解熱剤頼んだところ「どんなのが欲しいの?」と言われ「え?よく分からないです」と言ったら「6千円のあるよ」と言われ、、、ブㇵッってなりました(草)。どこにそんな豪族がいるんですか⁈って思ってウケました。「安いので良いです」って言ったら1つ10円の用意してくださって、、、。本当にこのおじいちゃん先生には長生きしてほしいなぁっていつも思うわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?