見出し画像

いつか忘れてしまうから

時々、昔の事を思い出すことがある
小学校の修学旅行の事とか
中学校の友達との思い出とか
いつぞやの家族旅行とか

高校の修学旅行もつい半年前のことなのに
いまや懐かしい過去になってしまった

宮島で撮った友達の写真
ホテルで適当に撮った1枚


行く前はあんなにワクワクしていたのに
始まってしまえばあっという間に終わってしまう

ぼーっと生きていたら
時間はあっという間に過ぎてしまう

修学旅行で皆と食べた
トンカツの味を覚えていないのは
写真を撮り忘れてしまったから

前の日に食べたお好み焼きの味は覚えている

写真を撮るという行為は
その場では些細な事かもしれない

けれどそれは後になって大切な思い出になる
思い出を忘れないための記録になる

今はどうでもいいような日常でも
後々振り返ってみたら輝いて見えるものだ

あしかがフラワーパークの出店
中学の友達と新年に撮ったセルフィ


だから私は写真を残し続けたいし
写真を残していくことを強くオススメしたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?