見出し画像

2022年振り返り

こんにちは、年の瀬も近く実家に帰って暇なので2022年を振り返り

イベント

  • 転職した

    • 新卒入社した福岡の会社をやめて東京の会社に転職した

  • 引っ越した

    • 毎月出張してたけど会社によりコミットしたい、と思って引っ越した

    • くそデカ窓日当たり最高で、日当たりの良さは人権だと感じた

仕事

  • 仕事内容がガラッとわかって、社内横断プロジェクトから会社でもかなり大きいプロダクトチームのサブリーダーのポジションになった

    • プロジェクト管理やチーム運用について日々頭を悩ましてる

    • 毎週違う取り組みをさせてもらってメンバーには感謝しかない

  • インタビューしていただいたり、プロジェクトの振り返りのまとめを書いたりした

購入した家具・家電

  • ドラム式洗濯機

    • 洗剤・柔軟剤自動投入、乾燥まで全部やってくれるから気軽に洗濯できるようになった

    • 過去1でかい買い物だったけど、過去1いい買い物

  • ソファ

    • 木の触り心地と組み立てやすさが決め手

    • 無印良品で購入

      • オンラインで購入しようとしたけど10回ほど購入エラーが発生してかなり萎えたけど、実店舗で購入

  • デスク

    • 引っ越すにあたってデスクを捨てたので刷新

    • 奥行き80cm x 横幅160cmと比較的大きめを注文

    • 奥行きがかなり良く、木と黒いスチールの脚がいいコントラスト

  • オーブントースター

    • 可愛い見た目と値段がよき

    • パンやオーブンを使う料理が楽しみになった

  • 濃縮コーヒーメーカー

    • 一度作ってみたかったので購入

    • お手軽に濃縮コーヒー作れるし、おしゃれなボトルもセットなので得した気分

読んだ本

  • LeanとDevOpsの科学

  • プロを目指す人のためのTypeScript入門

  • Design It!

  • Team Topologies

  • Webフロントエンド ハイパフォーマンス チューニング

  • 継続的デリバリーのソフトウェア工学

  • ドメイン駆動設計入門

  • 初めてのGo言語

  • SCRUM BOOT CAMP THE BOOK

  • Figma for UIデザイン

  • CSSシークレット

  • 良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門

あとは漫画やラノベや雑誌などなどAmazonの購入履歴が怖くなるくらい買ってた(9ページ分くらい)

映画館で観た作品

  • ジュラシック・ワールド

  • ドクター・ストレンジ

  • スパイダーマン

  • トップガン

  • マイティ・ソー

  • ゆるキャン

  • ブラック・アダム

  • シン・ウルトラマン

観たい作品もっとあったけど気づいたら終わってた…

総括・抱負

転職、引っ越し、仕事でドタバタしてた1年だった
仕事関係の人としかあまりコミュニケーションを取れなかったので、来年はもっと人脈と広げることを目標に頑張りたい
あと美味しいお酒を見つけるぞ!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?