【日記】2023/2/28

この上なく他人を寄せ付ける気のないタイトルだとは我ながら思うが、
ここ数日、本当にネタが無いのだ。
それならばいっそ逆に、今日はかなり真剣に日記を書いてみようと思った。

朝は始業の5~10分前に起きて業務開始。10時頃に適当なブランチを食べて午後も働いて退勤、家にある野菜で適当な鍋を作り、食後はゲームやら読書やらをして、23時頃にnoteを書き始めて、更新が終わってから入浴、就寝。
という平日のパターンをもう何十日も続けているのだが、今日一日でのその内訳と差分について、もっと慎重に振り返ってみる。

・業務についてはあまり書くべきことがない。社で最近導入したタスク管理システムが、期限切れが近くなってきたタスクを通知するメールで下の名前を遠慮なく呼び捨てにしてくるのがなんとなく不愉快なので、アンケート等微細なタスクを先延ばしする癖が有った自分も、タスクが追加された端からなんでも早々に片付けるようになった。

・今日はゴミ出しに行くついでに、珍しく昼を近所のファミレスで済ませた。ランチに付随する日替りスープが、明らかにコンソメ味なのにビスクのような海老出汁の味を感じたのが不思議だった。季節限定メニューでエビを扱っているものがあるからだろう。なかなかにレアだと思った。

・ふるさと納税で届いた薄くてデカい牛肉をすき焼きにして食べた。甘いものが好きではないため、すき焼きもあまり好きではないのだが、良い牛肉が有ったらすき焼きをしなければならない、みたいな強迫観念に基づいてすき焼きをやってしまう。いざ食べてみると美味いのだが、食べ終わってから考えてみるとやはりすき焼きは好きではない。

・などと書きつつも、自分の平日をWinMergeにかけたら一番「黄色」が出るのは今進めている某RPGをプレイしているところだろう。大分山場に差し掛かってきた感はあるが、木曜からはルーンファクトリー3のリメイクを開始したい。明日でエンディングまでいけるだろうか。

日記を真剣に書いてみて思った。
なんでもない日でも意外と文字数は稼げるが、オチがつかなくて凄くモヤモヤする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?