見出し画像

ノンシュガーとノンスイート

やっと見つけたマウントレーニア。伸ばした手がふいに止まる。

ノンシュガーとノンスイート??

深い青色の見慣れたカラーのとなりに、浅葱色というのか明るい青のパッケージが並んでいたんです。浅葱色のパッケージにはノンスイートの文字、新製品のようでした

ノンシュガー=砂糖なし=甘くない
ノンスイート=甘くない
…何が違うの???

何が違う結局、両方買いまして。ケースの前で首捻ってうんうん悩む姿はきっと、いぶかしく見えただろうな…

比べてみた感想は、ノンシュガーはほんのり甘く、ノンスイートはミルク感が強めでした。ノンシュガーにはシュガー、砂糖の代わりに甘味料が入っていたんですね。それぞれのうたい文句は、
ノンシュガー→糖分やカロリーを気にせず
ノンスイート→甘さにさよなら。甘さ・糖類が気になる人向け
なるほど、糖類のあるなしが鍵だったんですねー。お昼休みに人に紹介してみたら、案の定何が違うの?ってみんな頭の中はてなマーク。
考えた人は違いが伝わるように!って決めなんだろうね。わたしだったら何て付けるだろう?…微糖と無糖?無骨だなあ…小さな違いを端的に示すって簡単じゃない時感じた出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?