見出し画像

ニコニコ超会議行ってみた👍リラックマや三月のライオンや自衛隊グッズも🎵科学実験もあったよ!

子ども達が小さい頃は、
トミカ博にプラレール博、てっぱくに、東部博物館、地下鉄博物館、アンパンマンミュージアムに、サンシャイン水族館を始めとする都内のいろんな水族館、いろんな科学館、青山のこどもの城(だったかな?)、プラネタリウムなど、いろんなところに行きました。

子ども達の為というより、
子ども達が喜んだ様子を見たい私達の為でした( *´艸`)

子ども達が大きくなり、
一緒にお出かけする頻度がぐーんと下がりましたが、
GWに久しぶりにイベントに行ってきました🎵

子ども達にお出かけのおねだりをされたのも
久しぶりでした( *´艸`)

タイトルに書いてあるけど、ここ👇でした❣


『夢中は無敵。』って分かるなぁ( *´艸`)
画像補正していないので暗くてゴメンね💦

私と旦那さんの二人では絶対に行かないような場所やなぁと思いつつ、
『 ひとりでは怖くて絶対に行けない( ;∀;)
  子ども二人なんてもっと無理💦💦 』
という子ども達に付き添って、行ってきました(*´ω`*)

男子チーム(見るとこ見たらさっさと帰りたい派)と、
女子チーム(せっかく来たからとことん見たい派)に分かれて
それぞれ楽しんできました🎵


🍹 リラックマいた❣

絵本もグッズも大好きなので、テンション上がりました( *´艸`)
私より背が高かった、、、、(/o\)

クリックすると拡大します。

クリアファイルとシール貰っちゃった( *´艸`)

大丸銀座店での催事のアピールもちゃっかりと入ってました🎵
5/16までだそうなので、まだ間に合いますよ~❣


🍹 超絵師展 ~IFの楽曲世界展~

私が一番行きたかったブースです👍

写真OKだったので娘と撮りまくりました🎵
私も娘もイラストを見るのが大好きなんです(*´▽`*)

有名ボカロ楽曲を、ボカロPの当時の*オーダーシートを基に、参加絵師が新解釈でイラストを描きおろします。

もし絵師が違ったらどんな世界観になるのか?を来場者一人一人の頭の中で感じてもらい、リアル展示ならではの「見て、聞いて、肌で感じる」"IFの世界"から素晴らしい絵師(クリエイター)を発見してもらう展示会です。
*ボカロPが絵師に楽曲イラストの発注をする際に、テーマや構成など概要をまとめて伝達するもの

参加”ボカロP”リスト
(※五十音順)
アゴアニキ、かめりあ、cosMo@暴走P、すりぃ、ツミキ、てにをは、なきそ、柊マグネタイト、ピノキオピー、みきとP、ろーある、164、DECO*27、doriko、iroha、kuma、Neru、Orangestar、R Sound Design、r-906、Riei

サイトより引用

他にも沢山の絵師さんの素敵なイラストがありましたが、
全部ご披露できなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

絵師さんの紹介(リンク付き)は👇です🎵


🍹 三月のライオンのお米貰っちゃった❣

超将棋の隣にある天童市のブースが可愛かったです💖

可愛いのぼりに釘付けですヾ(*´∀`*)ノ


クロスの皺はお気になさらず(≧▽≦)


🍹 自衛隊ブースもあった👀

ちゃっかりいろいろ貰ってきました🎵

迫力ある写真たち


海自のガイドブックやクリアシート


陸自のクリアシートなどのグッズ

貴重な展示品もいっぱいあって、
ひそかにテンション上がりました( *´艸`)

息子たち男子チームも別のタイミングで行っていたそうです🎵

いろんなトークショーとかも行ってみたかったなぁ~。


🍹 超アリエナイ理科ノ実験2023

YouTubeで面白い実験動画をアップしてる『くられ先生』たちが出演するブースにも行きました。
私も娘も背が小さいうえにスニーカーで行ったし、
たくさんの人でご本人の姿は見れませんでした💦

ステージ上部の大型パネルをじぃぃっと見てました(≧▽≦)

子ども達がふだん見ているおもしろ動画

他にもこんなオモシロ動画あるよ~👍羽毛布団からチキンスープ?!🤣
ホモサピさんも子ども達の大好きなYouTuberさんです。



🍹 つれづれ

適当にぶらぶら歩いてたら、
ホリエモンがトークしてる場面に遭遇。
すぐそばに有名人がおるって変な感じでした❣


初音ミクちゃんのコスプレ(女子も男の娘も)がいっぱいで
ミクちゃん祭りみたいにもなってました(*´▽`*)
雪ミクちゃんグッズ可愛かったなぁ💖


子ども達は爆音が怖くて苦手なので、
ライブ系は参加しませんでした。
息子はイヤーマフ(音が小さくなるように)+耳栓をしてたけど
それでも耳に刺さる感じだったそうです💦💦


超踊ってみた!ブースの片隅で配っていた、
こんにゃく畑の塩スイカ味を娘が食べたら、
なんと美味しかったそうです🎵
味はメロンって言ってたような気が、、、なんでやねん❣
食べちゃったので画像がのこってない🤣


事前に、東北三姉妹とずんだもん情報を娘から予習してたけど
その知識を使う場面はゼロでした(/・ω・)/


「行きたかった場所に行けて楽しかった❣」
娘はめちゃめちゃニコニコでした。
付き添いで行ったつもりの私も、
いつの間にかちゃっかり楽しんでました🎵


娘から、「 来年も行きたい! 」って、
既におねだりされています(≧▽≦)

よし、行くか、来年も❣ 


息子はイヤーマフをしてても耳が痛かったみたいなので
来年は参戦なしになりそうです(*´ω`*)
それもまたよし。無理はいかん。


最後まで読んで下さって有難うございました(*´ω`*)

笑顔の多い一日になりますように(*'▽')ノ💖ハハノマホウ



優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖