見出し画像

群青⭐YOASOBI⭐追記あり

何度聴いても涙がじわっときます。

未来を夢見てもがき頑張っている若い世代だけでなく

私のようなお母さん世代にも響く歌詞のひとつひとつ、

ikuraさんの繊細でパワフルな歌声、

寄り添うようで力をくれるようでもあるパワフルなぷらそにかの合唱部分、

アップテンポなのに繊細な感じもする曲に、

何度も何度も励まされています。


この曲はリリースされてまだ一年も経っていないのに

勝手に私の中で 「立ち向かう気分」 に切り替えるテーマ曲になっています。

私がこの曲を聴くたびに、歌うたびにもらえる勇気やパワーを

どうか皆さんも体感してくれたら嬉しいです (*'▽')


ストレートで分かってくれてると思える歌詞は、

下のMVの概要欄にあるので参考にして下さい。

失敗したり痛い思いをしたりしながらも生きてきた今までを誇りに思って、

ただ強い意志を持って前に進もうと励まされる素敵な歌詞です。

本当にもう、Ayaseさんは人生何回目なんでしょう。

選ぶ言葉も歌詞全体も素敵すぎて何度でも読み込んでしまいます。

とてもアナログな撮影方法で作られたMVだそうですが、

凄く丁寧に作られているので何度見ても聴いても飽きません ⭐

この先、息子や娘が迷ったり、ぶつかったりした時に

この曲が背中を押してくれることも、、、あるかもしれません(*'▽')


最後まで読んで下さってありがとうございました!

トップ画はたかのやまひろとしさんにお借りしました。
ありがとうございました⭐



それでは楽しい週末をお過ごしください (*'▽')


🌕 2021/02/27(今日は満月)の夜に追記しました 🌕

昼間、Ayaseさんがツイキャスやってるのに気づきました。

(突然のTwitter告知でひっそり始まります。本音が聞けて嬉しい)

THE FIRST TAKEの撮影の時、

ちゃんと見えなかったかもしれないけど、

ikuraちゃんの指先が緊張で震えてたこと、

彼女が緊張を顔にださずに堂々としていたことなど

いろんな事実や気持ちを率直に教えてくれました。

最後に一緒に動画を聴きながらAyaseさんのコメントを聞いて

満たされた気分でツイキャスは終わりました。

彼らの作る音楽が素晴らしいのは勿論!!!で、

二人の人柄にまでも魅かれるのは

不遇な時や辛い過去を乗り越えて人気者になった状況を

奢ることなく謙虚にありがたい事だって受け止めながら、

目の前の音楽に真っ直ぐに向かい合っていて、

以前と変わることなく自分たちの音楽を届けたいという強い気持ちが伝わってくるから

、、、かもしれません(*'▽')

コロナで辛い時期に素敵な人達が作る音楽が世に出て

沢山の人に元気や癒しを与えてくれて本当によかった⭐

以上、追記でした。


⭐2022/02/22追記


やっぱりいい曲(*'▽')ノ✨

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖