見出し画像

リトグリが好きで♪泣けてくる

ずっとセンターで頑張ってきた芹奈さんが休養。

気持を整理して文字にするのも難しいほど悲しくて、

もう1カ月余りが経ちました。


彼女たちの進む道は華々しいようでいつもちょっと悲しい。

ただひたすら歌うことが大好きだった10代の少女たちは

上手さを競うテレビ番組に出て歌うことを選び、

10代だったのに親元を離れて上京して歌を仕事に決めて、

一緒に頑張ってきたメンバーの脱退などを経て

悲しみながらも前には出さず、

元気に明るく頑張ってきていました。


彼女たちの歌が好きで

ハーモニーが聴きたくて

ファンクラブに入って迄ライブで聴きたくて

娘とツアーに参加してきました。

シングル発売記念のミニライブや握手会にも

娘とドキドキしながら参加しました。

どれも楽しくて忘れられない娘との思い出です(*'▽')


彼女たちの唄に、歌詞に、笑顔に

10代の娘も大人の私も沢山励まされてきました。

いろいろな歌詞の意味を説明することで

前向きな生き方や考え方や見方があるよって

娘と話し合うこともできました(*'▽')


Pentatonixさんとの楽曲のMVを見ても、


最近公開された、THE FIRST TAKE Ver.を見ても、


泣いてしまう。


楽曲が優しくて前向きで励まされるのは勿論、

人の声がもつ優しさや力強さ、

コメ欄の優しすぎるいろんな方の言葉達、

THE FIRST TAKE Ver.に芹奈さんが居ない寂しさ、

いろんな気持ちでいっぱいになります。


苦しい事もいっぱい、

悲しい事もいっぱいだけど、

音楽で癒される傷も

ふと気付く言葉で救われることもあります。

どうか、皆さんが少しでも優しい気持ちで過ごせますように⭐


最後まで読んで下さってありがとうございました。

可愛いイラストはお借りしました。

デビュー頃のリトグリを思い出す可愛さにほっこりしました。

ありがとうございました!

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖