見出し画像

人と人はもっと優しくなれる(^^♪


💖 あなたが居たから


読みに来て下さってありがとうございます。

大事な時間を私のnoteに使って下さった事に

めっちゃ感謝しています ٩( ''ω'' )و


読みに来てくれるあなたが居てくれたから、

noteを今まで続けてこれたし、

心細い時には特に心強く感じたし、

勇気を出して本当の言葉だけ書こうと思えました。


スタートしてからずぅっとnote内ひきこもりだった私は、

今年の元旦に「今年こそは前向きに頑張る!」

と覚悟を決めて、ひとつのnoteをアップしました。

覚悟のnoteはいつの間にかプロフィールとなり、

私が何をしたいのかを伝えてくれるnoteになりました。

その中で書いた私の決意:

『 ひとりじゃないからだいじょうぶ 』を伝えること。


後半には想いが溢れて暴走気味💦(あるあるです😆)

どうかコロナで辛い世界の中でも

少しでも優しくてお互いさまと言える穏やかな世界になりますように!!

人と人はもっと優しくなれる


私はそう信じてます (*'▽')ノ

沢山のスキやコメントを頂けて、

皆さんとの交流が嬉しかったです。

ありがとうございます (*'▽')ノ✨


💖 コメントが変えてくれた


元旦に覚悟を決めた割に、

毎日更新を目指して早々に挫折したり、

はじめましての方のnoteにコメントを書くのが怖かったり、

私のnoteに価値なんてあるのかな?と悲しくなったり、

あほみたいに縮こまって躊躇っていました。


ネットの世界の複雑な怖さや、

SNSのトラブルの多さを思うと

なかなか思い切った行動に踏み切れない私が嫌でした。


それでも、

元旦の覚悟をどうしても捨てきれずに、

少しずつ勇気を出して、

スキやコメントでnoterさんに想いを伝える事を始めました。


その小さな勇気が私を変えました。

スキは比較的ハードルが低くて、

「いいな」と思ったものにぽちぽちできるのですが、

コメントにはめちゃめちゃ勇気が要りました。


何度も読んでnoterさんの考えを知り、

本当に思っている事だけを言葉にして残す。


勘違いしてたり、的外れかもしれないと心細くなりながらも

「えいっ」とクリックしてみたら、

とっても優しいお返事が届いて、本当に嬉しかったです。

(皆さん優しい✨)


目の前で少しずつ広がっていく世界にあったのは、

知らないジャンルの知識の宝物たちと

優しい方達とのありがたい出逢いでした。


💖 失敗だってある


失敗もありました。

凄く素敵なnoteを読んで感動したのに、

合う言葉が見つからなくて焦ったコメントをしてしまい、

何が言いたいのか伝わらなかったこと。

noterさんからのお返事を読んだ時に

返信に苦労された事にうっすら気付き、

ご迷惑を掛けちゃった!と情けなくなりました😢


申し訳なさすぎるっ!

ポンコツすぎるっ!

としょんぼりしてました。

他にもいろいろあります。

でも、

思い出したくないので書けません。

ごめんなさ~い!😆


💖 ひとりじゃないからだいじょうぶ


元旦から半年の間に

落ち込む私に寄り添ってくれる人や

優しい言葉をかけてくれる人や

励ましてくれる人ができて

本当に嬉しいです。奇跡みたい💦

気付けば、優しい優しい世界が目の前にありました 💖


「ひとりじゃないからだいじょうぶ」

と感じられる幸せな状況に気付き、

感謝、感動することが出来ました (*'▽')


💖 話はいつでも聞くけどアドバイスは💦


10代の頃から友達に言い続けてきました。

「私でよければいつでも話はきくよ」

「両親が辛い」と泣く友達の話を夜通し聞きました。

「結婚辛い」と悩む友達の話を、

西武新宿線沿線のファミレスで4時間コースで聞きました(翌日寝坊)。

大親友と互いに言いたいことをぶつけて喧嘩しても、

相手の話は最後まで聞きました。

職場で「理不尽な言われようで傷つくなぁ」と思った時も、

相手の方の話は最後まで聞きました。

そしてあなたの話も聞きます (^^♪


自分で言うのはかっこ悪いけど

アドバイスが残念なことが多いです💦

双雲さんほどじゃないのですが、

斜め45度から暴投してる時があるらしく

真面目に伝えたのに

「なんか違う」と笑われてしまうこと多いです💦 なんでっ💦

たま~に、まともで泣ける時もあるらしいので

どっちにあたるかは、ロシアンルーレットです ٩( ''ω'' )و

それでも良かったらアドバイスもします ٩( ''ω'' )و


💖 これからも


覚悟のnoteから半年経ちました。

今の優しい世界は、居心地が良くて大好きです。

皆さんのおかげです ٩( ''ω'' )و


出逢ったnoterさんにとってもそうであったら嬉しいけど、

欲張りはしません。


まずは、自分が幸せだからそれで充分🎵です。


人と人はもっと優しくなれる


読んで下さった皆さんの優しさが、

私にそれを信じさせてくれました。


お互いにちょうどよい距離感、優しいキョリで

尊重しあってこれからも続けていけたらいいなぁ。


私や私のnoteに出逢って下さってありがとうございました💖

最後まで読んで下さってありがとうございました!


0:00ちょうどに出したかったのにミスりました💦

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖