「例年通り」に拘らない

「例年通り」

この言葉はとっても便利です。

” 今の状況がどうであるか ” を見ることなく、

” 何をどうするべきか ” を考えることなく、

「 去年と同じにしてさえおけばよい 」という、

とっても安易で

とっても乱暴で

今いちばんやってはいけないこと

だと思います。

☆ ☆ ☆

外に出ずにいるのが一番安全と世界中で言われているのに

例年通りの部活活動をしようとしてる方、

例年通りに学校を始めようとしている方、

例年通りに社会人一年生の歓迎会をしようとしている方、

他にも例年通りにこなそうとしている方、

どうか立ち止まって考えて下さい。

例年通りにしてはいけない状況だと

現状をきちんと見たうえで気づいてください。

どうしても今、命を懸けてでもしなくてはいけないことなのか

ちゃんと考えて欲しいです。

☆ ☆ ☆

あなたが生き残りたいと思っているように

あなたの指示で動く方々も生き残りたいのです。

大好きな家族や恋人たちと一緒に生きていきたいのです。

どうか、立ち止まって考えて下さい。

何が一番大事かを目をそらさずに見つめて考えて下さい。


あなたの指示で動く人達にも

大事な人達が居るんです。

まずは自分も他の人も無事に生き続けられること

命の問題だと思います。

☆ ☆ ☆

インフルエンサーの人だけではなく、

普通の主婦の私でも、影響力のない私でも、

まずは小さな声をあげることが大事だと思って

書いてみました。

最後まで読んで下さってありがとうございました!


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖