見出し画像

君といれば 💙 未完成の唄 💙追記あり


久しぶりの音楽のお話です。

大好きなリトグリが、新曲を発表しました。

『 君といれば 』

ついさっき、MVが公開されました。


サムネでお気づきになられた通り、

ADHD と 双極性障害 で休養中の芹奈さんがMVに登場します。

もうファンならそれだけで号泣です。


いつもセンターで笑顔で引っ張ってきた彼女が

このままフェードアウトすることなく

戻ってくると思うだけで嬉しくて

今も感動が止まりません 💖

「君といれば」は、芹奈の昨年末の休養発表を受け、かれん、MAYU、manaka、アサヒの4人でレコーディングされ、4人で開催した全国ツアーLittle Glee Monster Arena Tour 2021 “Dearest”、ファイナル公演アンコールにて「5人で歌ったときが完成形です」と語り初披露された楽曲。
未来への不安を吐露しながらも、前に進み、現在復帰に向けて徐々に動きだしている芹奈を待つ彼女たち5人の絆を感じさせ、「誰のせいでもない不安は一緒に持たせて僕でよかったら」と現在の世情に不安を感じている人たちにも寄り添ってくれるような優しい1曲となりました。
映像内では久しぶりの5人再会のシーンも収録しています。(youtube概要より)

歌詞の幾つかをピックアップすると、

『 誰のせいでもない不安は 一緒に持たせて 僕でよかったら 』

『 何も言わず帰れる場所があるよ 』

たった2行でもう泣けてしまう💦


コロナが続いて辛い事が増えていますが、

リトグリが優しく寄り添ってくれます。

よかったら、聴いてみて下さい。


最後まで読んで下さってありがとうございました!

貼っておきました 💙


ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。


⭐ 追記:1 取り上げて頂きました (*'▽')

とのむらのりこさんのnoteで

リトグリを取り上げて頂きました(後半に出てきます)。


💙 追記:2 芹奈さん復帰します (*'▽')

泣いてしまいました。

本当に嬉しい。

やっと彼女の歌声が聴ける

彼女が居るリトグリが見れる

新曲も出るし、

ツアーにも参加する

彼女達のふんばりが起こした奇跡でもあり、

取り戻した本来の姿 ✨

とりあえず、速報で追記しました🎵


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖