見出し画像

大事💖恥ずかしくない(*'▽')

⭐ みんなの生理さんの記事をシェア

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫ ♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫


⭐ 恥ずかしい事じゃない

生理について話す事 → 恥ずかしい事じゃありません

生理で困っている事 → 恥ずかしい事じゃありません

だから、

辛い時は辛いと言っていいし、

困ってる時は困ってるって言っていいんです(*'▽')

困ってる人を困ってない人が助けようとするのは自然なことです。

Y!さんの記事などのコメントで

「高価なスマホ持ってるくせに」、

「高い金かけて化粧してるくせに」などの揶揄コメを沢山読みました。

いろんな考え方があることは当たり前で、

生理の辛さを理解して貰えない事が多いのも分かります。

そして、コロナ等でご自身に余裕がないからこそ

他の人に優しくなれないことも分かります。

だけど、現代社会で就職活動やバイト応募などにもスマホは必需品。

テレビを買うお金がなくてもスマホがあれば、

必要なニュースに触れ、好きな動画や音楽で癒されることもできます。

親御さんやお友達との連絡、大学からの連絡などもスマホが必要です。

その為に本人が必要だと判断したプランに加入してる事の何が悪いんだか

私にはわかりません。

他人にケチ付けたいだけの意地悪にしか聞こえません。

化粧についても、

そもそも女性は肌が薄くて弱い方が多いので

最低限のスキンケアは自腹の自衛手段だし、

すっぴんで就職活動やバイトも含めた仕事をしようものなら

「化粧は女性の最低限の嗜み」など言われて

傍から見てわかるようなしっかりメイクを無理強いされています(勿論自腹)。

化粧にどれだけお金が掛けるのかも本人が判断すべきことで

他人がどうのこうのいうのは余計なお世話です。

化粧品と一概に言っても

肌質によって合ってる/合わないものが極端に分かれます。


「生理用品買えるお金があるくせに」と言いたくなる方に伝えたいです。

生理用品は表立ってみすぼらしく見えない部分ですし、

”自分さえ我慢すればなんとかできそう” だからこそ、

できるだけお金を掛けたくない、

或いは余裕がなくて掛けられないという方が居るんです。

あなたが理解できなくても、困ってる方は確かに居るんです。

※ 発達障害のASDについても同じです。

  傍から見て分からなくても本人は困っているんです。


テレビで見た「みんなの生理」さん絡みの映像の中には、

反感を買うような映像にしたのかな?と思いたくなるようなものもあり、

多少の悪意を感じました。

生理で困ってると勇気を出して声をあげた人に対して、

あまりにも批判が多いことに悲しかったです。


”1パック200円のナプキンさえあればいい訳じゃない”

ことも理解してほしいです。

生理用の下着からはじまり、

市販薬が必要な方も、婦人科処方の薬が必要な方も居ます。

必要な物、金額は人それぞれ違うんです。


♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫ ♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

⭐ 私の今までの記事は下の3つ


長くなっちゃいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。

可愛いイラストはお借りしました。ありがとうございました!

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖