傷物語-こよみヴァンプ-


映画館で観てきました

物語シリーズはたくさんのアニメ作品がある中で
私が1番好きな作品です

観た時期などもありますが自分にとって
とても思い入れの深い感慨深い作品です

以前劇場公開された3部作傷物語の再上映かと
あまり調べずに見に行ったら
総集編かつ新規カット+再録の作品でした

様々な意見が飛び交っていますが
安定の作画の美しさ
豪華声優による演技
物語作品がリアルタイムで映画館で観れること
阿良々木くんにまた会えたことが何より嬉しい


以前劇場公開された傷物語ではヒロインであるはずのキスショットよりも羽川翼へスポットが当たっていた
今回はシリアスなヴァンパイアストーリーにする為、よりキスショットに軸を置いた作品になった
らしい

個人的には阿良々木くんと羽川のイチャイチャシーン好きだったのでカットされてて少し残念でした(笑)


ですが多少のコミカルな部分はあるものの(物語シリーズといえば感)必要最低限に削り、キスショットが眷属に対する思い入れや阿良々木くんが吸血鬼となってしまったこれからに対する恐怖や葛藤を思わせる描写がしっかり頭に残る作品になった(以前の傷物語ではどうしても羽川とのシーンが強く印象に残っていた)

そういう意味ではまた別の作品のように捉えられるのかもしれない


最後はみんなが不幸になる選択をし
やはり忍野ってなんかすげえなって改めて
(めっちゃ抽象的(笑))

救われるようで救われない
救われないようで救われる

そんな西尾先生の作品がやっぱ大好きだなあ


素敵な作品をありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?