見出し画像

ハイキュー! 映画特典


劇場版公開記念として先着で漫画33.5巻が配布
後半に古舘先生描き下ろしの番外編
「海信行の悪夢」が収録

烏野との春高での試合
烏野がマッチポイント
最後のラリーでみんなが繋いだボールが汗でいっぱいになりトスしようとした研磨の手が滑る

ダブルコンタクトになりその時点でボールを相手に返せず試合は決着

それは重々分かっていたが
3年生の海は反射的にボールを追う

そして走馬灯を見る

試合後みんなで
最後のトスが滑らずしっかり上がっていたら
どう攻撃するかと研磨に聞くリエーフ

リエーフを使っても虎を使ってもいいかも
福永でもいいかも

と勝ちに行く算段を立てる研磨だったが

ブロック抜けたとして
烏野の西谷に取られて
もう影山がスタンバってて
翔陽がもう飛んでて
またこっちが拾っても
澤村が拾って

って
もう!ラリー全然おわんない!
つかれたもうやめたい〜!
と泣きべそかいたような表情をした研磨をみて
みんなで笑い合う

そんな音駒のみんなの様子が描かれていた


3年生は引退した
これが最後の試合だった
悔いはない
練習もしっかりやってできることは尽くした

それでも

終わりたくない
と思ってしまう

それくらい最高な最後だった

映画を思い出してまた泣きそう

いい試合だったな
いいライバルだったな

何年経っても思い出す
この気持ちを
悔しいけど嬉しい
そんな矛盾したような気持ち

そんな素敵な気持ちを持ったまま
大人になっていくみんなをこれからも見ていたい

おつかれっしたー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?