見出し画像

負けヒロインが多すぎる!4話5話

小鞠が部長へ告白
部長は副部長を想っていたがフラれたと勘違い
めでたく誤解は晴れ付き合うことに
小鞠は正式にフラれた

同じ文芸部内での恋愛で
勝ちと負けの共生は難しい
でも小鞠は逃げなかった
部長には投稿小説のことをもっと教えて欲しいと 副部長には
これからも部室にきてほしい先輩が居ないと寂しいと告げる
お互いの気まずさはすぐに晴れるものではないし卒業するまでずっと引きずるかもしれない
でも小鞠の素直な気持ちが本当に美しくて
思ってもできないしそう思えない程傷ついているはずなのに
小鞠ちゃんすごいなあって
涙でした

それから温水と八奈見が学校で噂になっていることを知る
あの陽キャが陰キャを馬鹿にしたような噂話の仕方やそれを知って陰キャが萎縮してしまうような描写はリアルすぎてなんかつらい

これ以上噂が広がることが耐えられず温水は
八奈見の借金の残高を最後のお弁当につける
八奈見の失恋時に居合わせたことにより始まった
2人の何にも名前を付け難い関係は終わった

八奈見の片想い相手の草介が温水を呼び出す
八奈見と恋仲になったことを喜び杏奈には幸せになってほしいと何も知らないバカは言う
八奈見もその場に居合わせる
温水はそんな草介に
フッた奴が八奈見の気持ちを決めつけるな
お前だけは言っちゃだめだろと伝える
それを聞き八奈見も
これまでも今もまだ草介が好き
だから
勝手に幸せになれ!
私も勝手に好きでいていつか他の人を好きになるから!

3人のマケインたちはなんだか吹っ切れた風に映って見えるけれど
フォーカスしてないだけで
そんな簡単に吹っ切れたりしない
そんな簡単に嫌いになったりしない
そんな簡単に好きじゃなくなったりしない
単純だと頭ではわかっているけれど
心はついていかないもんだ
そういうリアルさがいい

改めて友達になってくださいと八奈見に告げる温水
もうとっくに友達だった2人

そういうところだよ温水くん

5話
夏休みに入り各々過ごしていると
八奈見が温水の家に大量のそうめんを持ってくる
給料がそうめん払いって
八奈見家大丈夫かな

同窓会で草介カップルのさりげないいちゃつきにやられた八奈見とカフェデート
かなり仲良し
そんな中檸檬ちゃんと光希が2人でいる所を発見
浮気を疑う光希の彼女朝雲と尾行をすることに

朝雲はまだわかんないけど
最初すげー嫌な奴感出てたけど
光希と結ばれる相手は檸檬だったのではないか
自分はただの泥棒猫だと
光希が幸せになるなら自分の隣でなくてもいい
気持ちを確かめて身を引く覚悟だと言った

男みたいな思考の持ち主だなあ
女子高校生にしては感情が長けてる
だから勝つのかなあ

しかし尾行が光希にバレてしまった!

つづく

檸檬ちゃんの唄う新EDも良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?