見出し画像

負けヒロインが多すぎる!2話3話

1話で幼馴染の八奈見が負け
2人目の負けヒロインこと檸檬ちゃん回

知的系眼鏡男子へ想いを寄せるも
怪しい泥棒猫がちらつく
文芸部へ見学に行った際
副部長の無理矢理なアシストの直後
「彼女いますもん」
……………………
スローモーションで描かれるそれぞれのリアクション

流石です
ナイスっす
最高です

何度も見返してしまった

間の取り方
エコーの効いた繰り返される衝撃的なセリフ
檸檬ちゃんの「う〜ん?」ていうセリフも全て完璧

その後の慰め会での温水のツッコミもよかった

夜グラウンドでがむしゃらに走る檸檬ちゃん
EDへの入り方まで最高

そして3話
3人目の負けヒロイン小鞠ちゃん回

水道水のくだりからのまさかの便所飯発覚
こういう細かいところを面白く描いてる

文芸部の部長に想いを寄せているが
幼馴染の副部長がいることで八奈見からは
お前が泥棒猫かと言われる始末

文芸部の合宿が決まり
海に水着にBBQに花火と
The Summer!!!回

消えた花火を覗き込んでしまい
再火した火の粉を浴びそうになる小鞠
咄嗟に自らの手で火を消し小鞠を助ける部長
(これは小鞠じゃなくても惚れるわ部長かっこいい)
そんな部長にもっと自分を大切にと言われ
これまでの想いを伝える小鞠ちゃん

よくやった!!!小鞠ちゃん
あんたはすごいよ!
感動したよ

小鞠ちゃんは人見知りだけど
誰かを疎んだり嫌ったりしない
部長が好きだけどいつも居る幼馴染の副部長を毛嫌いしたりしない
諦めからの行動なのかもしれないけれど
自分に自信がないだけかもだけど
思っている事は伝えられる子
負けヒロインなんだけど
負けはわかってるんだけど
えらいぞよく頑張ったと頭ごしごししたい

まじで小鞠ちゃんの告白からのEDは涙出た

そして毎話のタイトルが神かってくらいセンス抜群すぎる
「プロ幼馴染八奈見杏奈の負けっぷり」
「約束された敗北を君に」
「戦う前から負けている」

負けしか入ってない!
つらい!
でもがんばれ!
私はみんなの味方だよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?