見出し画像

天穂のサクナヒメ

人気ゲーム原作の今作品
1話見た時はサクナヒメが思ってたのとちょっと違って(思ったよりもだいぶだらけてる)
あれなんかイメージの作品とは違うかなと思ったけど
2話で周りの人間のダメっぷりによって
自分がしっかりしないと感が出始める
鬼退治も猟りも稲作も自分が中心となって奮闘する姿が描かれ
いいかも楽しいかもと盛り返した
お腹いっぱいになる程の米を作るには10年はかかるという辛く険しい道を選び覚悟を決めたみんなの今後が楽しみ


当たり前のように食べてる米だけど
めーちゃくちゃ作るの大変だよね
気が遠くなるような作業を繰り返し
天候によって品質も変わってしまう
米に限らないけど
農家の皆さんには頭上がりません
自分じゃあできない
続けられそうにないもの

稲作シーンもありつつ
人の子たちの人間らしい夢や想いに触れていく作品
暖かいエンディングになりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?