見出し画像

「OVER THE SUN」幸せの黄色い私たち・Day1レポ

Podcast番組
ジェーン・スーと堀井美香の
「OVER THE SUN」

リアルイベントの
『幸せの黄色い私たち』が開催。

熱狂的な互助会員のわたくし。
会場チケットのご縁がなかったので配信で参戦。

勤務先が渋谷なので、
金曜は「近くでお二人が頑張ってる!」
と想いを馳せてた。

そして今日
日曜にゆっくり楽しませてもらってる。

忘れたくないから視聴しながらメモ_φ(・_・
以下ネタバレあるから未視聴の方はここまで。


ちなみに
佐藤水産エピソードが来た時点で
「あ、ブランチはいくらご飯にしよ」
と米を研ぎ始めた。
こういうとこ、配信だとフレキシブルね。

ということで
いくらご飯ドーン!

冷凍庫にいくら保管してた自分ナイス!


配信視聴スタートなり。

Day1
■スタート
スー美香おふたりが出てきた瞬間に感極まって大号泣してしまった…生きててくれてありがとうの気持ち。私この人たちのことほんとうに好きなんだな。

■ライビュー
札幌は佐藤水産だよねぇ。
仙台はセンダイガールズプロレスリング。女を売りにしてないスタイル素晴らしい。橋本千紘選手を見に行きたい。せり鍋食べて経済回したい。
福岡はにわかせんべい・凍ったまま食べる唐揚げ努努鶏(ゆめゆめどり)…両方絶対に食べる。

美香さんのライブ・ビューイング会場行脚、最高だな…早朝のシンヨコに大爆笑。ポップコーンとのスン…とした表情がたまらん。二人のアクスタが欲しくなるね。
幸せの黄色い私たち=通りもん。
そかそか通りもんはラッキーアイテムか。

今度、オーバーザサンTシャツで映画館に行って、眼鏡ずらしてスン…とした表情で写真撮りたい。
やりたいことが増えた。
誰か一緒に行ってくれる人いませんか。


■喫茶ホリイ
アイディアがわんさか。
トリキカルパレード→阪神タイガースクレープ→埋蔵金・黄金山お好み焼きのラインアップがお目見え。
トリキカルパレードの装置は旦那・クレープは妹…と家族総出でサポート。
大人が本気でバカをやるってこんなに楽しいんだな。

アミノバイタルカワチサン!!
お顔が見えるとうれしいね。

■2023年どんな年?
スーさん
5年ぶりのテレビ出演。
ほんと綺麗だったよね、赤いワンピース。

お辛いエピソードも…。
いらすとやの「※イメージ」が生々しい…。
でもスーさんの「負けない」という言い切りに勇気もらった。
私も2023年は洒落にならないドン底に居たけど、みんなも色々あるよな。スーさんがご自身のエピソードを共有してくれたことで「いや、私も負けない」と思えた。
プロレスのスリーカウント前に肩を上げるよ。
エンジン、それは自分。スーさんありがとう。

美香さん
秋田で朗読会、夢を実現するパワーよ。
貴女の実現力はブルドーザー(褒めてる)。
すべてをやり終えたあと、紅白まんじゅうを口に含んだときの美味しさ…共感しかない。
7/20上野で昼夜公演、私も行く。

■互助会員メール
さまざま年齢の方が投稿されていて、エピソードを伺えるのが嬉しい。スーさん美香さんの二人に「頑張ったねぇ」と言われると救われる。
ANAインターコンチネンタルホテル最高だな…夏休みに行くか。石垣島のすっげーイケメンが鷹を飛ばしてる様子をキャッキャして観にいきたいなぁ。
私もまたこういうコラボできるようにキャリアを積もう…と明後日の方向からエネルギーをもらう。


■歌唱
あの歌を
誰かにリードしてほしい…

ということで
秋川雅史サマ キターーーーー!!!!

プロの声量、ビブラートに涙腺を刺激される。
この曲を作ってる頃が懐かしいな…
一字一句間違わずに口ずさめる私は互助会員。
秋川さん大事なオペラ前にありがとうありがとう…
千の風になっては間違いなく名曲。

生きてるだけで大変なことあるけど
どこまでふざけていけるかが勝負だ。
互助会員としてトコトン付いてくよ。

私も互助会員のお友達ほしいな。
ということで
渋谷PARCOの展覧会にも足を運ぼう。

Day2も続けて見たいけど
消化不良にならないか心配。
とりあえず珈琲を入れて休憩しよ。

#overthesun
#幸せの黄色い私たち
#オーバーザサン
#ジェーン・スー
#堀井美香
#podcast