非日常だから出来ること

本日は4月25日、土曜日です。
 
私の家は2世帯住宅です。
日常であれば、昨日の夕方に兄が週末に帰宅して、兄が甥っ子のサッカーの練習や試合の付き添いをしていて、私は4勤2休でタクシーに乗っているので、なかなか兄と一緒に行動する為のスケジュールが合いません。
緊急事態宣言後は、兄はテレワークでの仕事になり、去年末に母が亡くなり、その部屋を使ってテレワーク業務を行なってにいます。
私は会社指示で4月14日から自宅待機となり、元々は長期投資家として投資をしていましたが、一部の資金をデイトレードに回してデイトレーダーをやっています。
兄も通常の会社勤務なので土日は休み。
私も日本株のデイトレードしかやらないので土日は空いています。
今まで家族みんながなかなか声をあげれない問題がありました。
生活していると、どうしても大型ゴミなどの不用品がたくさん出てしまいます。
今までは無理矢理押入れに入れたり、庭の片隅に放置したりしていました。
が、やっと本日、兄と私がスケジュールフリーになったので、家の中の大型ゴミの整理に取り掛かる事が出来そうです。
外出自粛でストレスを溜めるより、何でもいいので出来る事を探す。
非日常だからこそ出来る事もあるというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?