見出し画像

恋愛遍歴(笑)

はじめに

 こんにちは、せきおはるかと申します。このnoteは、だいぶ前に界隈内で恋愛遍歴noteが流行ったときタイトルだけつけて放置していた何かを掘り起こしたものです。
 なんか恋バナしたいけど相手いないな!!!書くか!!!!!!!!!のノリで書いています。

最初に言っておきますが、文章力はないしエピソードも別にそんな面白くないです!
でもカスではある。最悪。某方みたいな波乱万丈な恋愛、してみたいものですね……。

 まず前提として、私は多分生まれつきの恋愛脳です。誰かのことをすぐ好きになるし依存します。最近その依存気質が急加速していて非常にまずいと自分でも感じているのですが、それは後述。あと、一度好きになった人のことは基本嫌いになりません。熱量が小さくなることは普通にあるし、同時に複数の人のことを好きになるんですけどね!(結局全部このせい)

恋愛遍歴

初恋(幼稚園)

 とりあえず順番に過去の恋を語っていくこととしましょう。でも正直幼稚園生の恋愛とか読んでて全く面白くない気がするな〜〜、ツマンネと思ったら画面を閉じてください!!!!

 私の初恋は3歳、幼稚園の年少さんでした。いや若い。それがちゃんとした恋愛感情だったのかは全くわからないけど、特定の男の子に好き好き言ってたことは事実です。
 S君というのですが、本当に同い年?と思うくらい優しくて穏やかな子でした。よくわかんない女が3年間引っ付いてきても嫌な顔をせず、ひな祭りには2ショットに写りホワイトデーにはちゃんとお返しをくれる……最高すぎる。少なくとも幼稚園児の頃の自分は異性を見る目があったと思います。
 年長さんのホワイトデーにもらったお菓子が入ってた箱、まだ部屋にあるもんな…………ここ数年は喪中で途切れていますが、お互い引っ越した後も年賀状を送り合う仲ではあります。平和!!!!!

 このS君に卒園まで恋をしていたのですが……最初のカスエピソードです。

 幼稚園時代、S君の他にもう一人好きな男の子がいました。

 5歳くらいから二股してんの怖すぎる。なんだコイツ。幼稚園生だから付き合うとかはなく、向こうから好きと言われることもなかったので、2人とも完全な片思いで終わったのですが……。

 もう一人の方、T君とします、は幼稚園の中での所謂モテる子でした。(親が後に話していたのですが、指を掲げて僕のことが好きな女の子、集まれ〜!とか言ってたらしい。笑っちゃうけど絶対私その時ダッシュしてるな)たしか年長さんで初めて同じクラスになって、一緒に遊ぶようになったんですよね。T君は女の子の扱いに慣れているというかプレイボーイ?で、折り紙で作った指輪を唐突にくれたんですよ。私はそれで堕ちました。チョロすぎる。

 年長さんのバレンタインでは、2人にチョコをあげた記憶があります。でも年長の初めあたりで私はわりと遠めの引っ越しをしており、入学する小学校には同じ幼稚園の人は1人もいませんでした。ので、ここで一旦人間関係がリセットされます。よって初恋編終わり。

小学校〜虚無の中学生時代

 ここから小学生編です。
 そして早速登場するカスエピソード! 

 小1〜小2にかけて、3人の男子に同時に恋をします。

 恋愛脳というか病気ですね。でも幼稚園のころと同じように、ちゃんとした恋ではなかった気がします。仲の良い男子が3人いて、その3人のことを好き!!!と主張してたみたいな。精神面?感情の発達がおそらく他の同級生よりも少し遅くて、でも幼い頃から読書が大好きだったことから感情を形容する言葉は知ってた結果生まれた悲しいモンスター……。
 (今の恋愛感情の定義が馬鹿重くてメンヘラチックなだけかもしれない、真に病気なのは過去か現在か、どちらなのでしょう???)

 低学年の頃はこの3人と遊ぶことが多かったのですが、中学年の間は他の男子も交えて楽しく公園で遊んだり男子の部屋でゲームをしていたりしました。5年か6年になるまで、放課後女子だけで遊んだ記憶が数回しかないです。男子の部屋でやったマリオカート7、本当に楽しかったな……。過去に戻れるなら幼稚園の年長かこの時代を選ぶと思います。

 バレンタインは、結局その低学年の頃から仲の良い3人組に6年間あげてた気がします。小4以降は完全に友チョコという括りになりましたが、どの相手も私に当時恋愛感情持ってなかったのでその変化も大した意味を持ちません。

なんか、幼稚園と小学校で完全に同じことしてない????

 でも小学校高学年になると、幼稚園からの進化が生じます。ということで、ここから色恋沙汰じみた話をしていきます。

人生初彼氏の話!!!!

 1年生から公文に通わされていて、そこで仲良くなったのが後に人生で初めてお付き合いをすることになる男子(K君)です。

 終業時間が遅くなったことで学校から直接公文に向かうことになったのですが、どっちが誘ったんだっけ、気づいたら一緒に公文までおしゃべりしながら行く中になっていました。会話内容はかけらも覚えていないので、多分本当にどうでも良いことしか話してない。

 嘘です、忘れられない会話がありました。4年生の秋くらいかな? いつも通り一緒に歩いている時に、何かのきっかけで恋バナが始まったんです。

 「K君って好きな人いるの〜?」

 「……まあいるけど」

 こんなこと言われたら気になるに決まっている。ということで、そこから数週間にわたってひたすらK君を問い詰めました。同校同学年までは初回で聞き出していたので、学年全ての女子の名前を挙げた記憶。

 でも誰の名前をあげても否定しか返ってこなくて。わかんない!誰?ヒントちょうだい!!とゴネる私に、公文の階段に差し掛かったあたりでK君から返事がありました。

 「…………〇〇(私の名前)だよ」

 だそうです!!!!!!!!はい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 なんか他人のエピソードとして考えたらだいぶ美味しいんですけど、自分の過去だと思うと相当キツい。人生って楽しいですね!

 人生で初めて相手から恋愛感情を抱かれたのはこの時です。他人に好かれるって、承認欲求が心から満たされるんですよね。承認欲求を人型にしたら私になるくらいのレベルで拗らせているので、この時感じた幸せ?快感?を失いたくないと当時の私は思ったに違いない。私にはわかる。あと普通に舞い上がってた。
 結局、後日改めて告白されて、K君と私は付き合うことになりました。

 教訓!!!!!!
相手の好意を繋ぎ止めておきたいから。という理由で、自分が恋愛感情を抱けない相手と付き合わない!!

 公園でテニスをしたり、体育館に卓球しに行ったり、図書館で本借りたり、映画館に行ったりしました。母親同士が知り合いなのもあって、お互いの家にも行ったな〜〜〜。10回は行った記憶があります。リア充っぽいことを人生で1番していたのはこの頃かも?
 1回ハグもしました。私が住んでたマンションのエントランスで、してくれない?と頼まれて、断る理由も見つからなかったので。

 そんな感じで順調にお付き合いをしていたのですが、6年の終わりで転機が訪れます。父親の仕事の都合で、私が静岡を離れて東京に引っ越すことになったのです。

 正直、自然消滅すると思っていました。
 変なとこで冷めてるので、近くにいないなら付き合ってる意味もないし中学でお互い別の人と恋愛すれば良くない〜〜〜〜??くらいのノリでした。
 当時私はスマホも持ってなかったし……。

 結果!!!
中学3年間、関係が続きました。

 でもラブラブじゃなかったし、月に一回親のスマホ借りて電話するくらいの関係性。好きとか言った記憶もないです。一回だけ向こうが東京に来て水族館に行ったな、普通に楽しかったです。
 その前の電話で会ったら手繋いでいい?と言われたのを当日になって拒否したのは何故なんだろうな……私が冷めてたからか。私の中では、もうK君は恋愛感情を抱くことはない相手になっていました。

 別れようと言うのも面倒なままで、中3の秋を迎えます。
 この頃、同じ部活の友達の恋愛相談にずっと乗っていました。遂にその子が片思いを実らせ、幸せそうにしているのを見て、なんかふと危機感が湧いたんです。

(このまま関係を続けていたら、高校でも大学でも恋愛はできないし、いずれK君と結婚することになるのでは???????)

 遠距離恋愛(笑)みたいなのじゃなくて、高校で青春したいなと思っていた私は別れることを真剣に考え始めます。

 そして訪れたきっかけ。
 高校受験を無事に終えて久しぶりに通話したときのことです。そろそろ切るみたいな雰囲気が流れ出したあたりで言われます。

 「次会った時、ハグしていい?」

 え、やだ。

 反射で湧いた感想がそれでした。無理だが????なんで私が好きでもない人とハグしなくちゃいけないんですか〜〜〜〜???????(最悪)

 あとでまた書くかもしれないんですけど、今はまったく抵抗ありません。フリーハグです。普通にTwitterでも言ってますし。そして、前に書いた通り小学生時代も平気でした。
 自分でも不思議なんだよな〜〜〜、なんでこのとき駄目だったんだろう。思春期ですかね?

 ともかく、ここで無理だ!となったので、次の通話の時に
「ハグとかそういうことをしたいと私はまったく思わないから、もしK君がしたいなら別れよう」
 と伝えました。向こうも考えた末に了承し、これにて5年間続いた交際は、終了を迎えました。

これで高校で恋愛できる!!!!!よかった〜〜〜(3回目?のカス発言)と思っていたら2日後に復縁の誘いが来て驚いた記憶。意味わからなかったので却下しました。一度了承したなら諦めろよ……。

高1

 現代にだいぶ近づいてきました!やったね!!既に約4000字書いています。まだ17年しか生きてないくせに……。

中学時代、「何もしないけど彼氏がずっといる」という状態のせいで恋愛イベントを経験しなかった私は、高校では恋愛しよう!青春しよう!!と決意していました。中1から憧れていた高校にせっかく入学できたんだから楽しまなきゃ損だな、とも。

 同中の人1人もいないんだから、高校デビューしたかったな……結局は怠惰が勝ちました。 

 始まった高校生活。新歓委員長をやってた2個上の先輩のトーク力と声と首筋があまりに良くて、早速衝撃を受けます。この先輩が実は、私が前から入ろうと思っていた文芸部の部長だったんですよね。運命を感じて即入部しました。高校生活、クラスとの関わりが非常に薄いため(現在進行形)ここからの話はネットか部活かの関連になります。

 入学後すぐ(4月くらい?)Twitterにリアル用アカウントを作った私は、他のクラスメイトと関わる時間を全てTwitterに捧げました。文章は推敲できるけど会話って臨機応変に対応しなくちゃいけないの厳しすぎる…………。

 最初は同中の人とのみ繋がっていましたが、ある日クラスメイトの男子にTwitterをやっていることがバレた後に学校界隈の存在を教えてもらったことで、そちらに沼っていくことになります。

 何故こんな関係ない話をしたかというと、Twitterを通じて、学校界隈に私を引っ張り込んだ男子(Y君とします)と仲良くなったからです。
 ツイートに反応したりスペースで会話したりという陰キャの青春を経て、やがてーDiscordや LINEでほぼ毎晩通話するようになります。が、何を話してたかはあまり覚えていません。記憶に残っているのは、他クラスの女子への愚痴を聞かされたことと、唐突にヤらせてって言われたことくらい? 間違いなく当時一番仲のいいクラスメイトでした。

 ここで話は逸れるんですけど、ちょっと前に新歓委員長(=文芸部部長)が良すぎたみたいなことを書いたじゃないですか。Y君から聞かされた女子の愚痴、この先輩とその女子のイチャイチャLINEについてだったんですよね……。それも、内容が『愛してるよ❤ダーリン』とかリアルで書いてある系の。ワンチャン恋になるかもしれなかった憧れの先輩への想いはここで消えます。
恋しやすいタイプとはいえ、明らかに脈がない人のことは好きにならないんですよね。ここ、私の唯一賢いところです。

 何はともあれ、ここで新歓委員長にも謎にその彼女とインスタでレスバを始めたY君にも冷め、1年の夏が終わりました。というかY君、ある程度親しくなった女子全員にヤらせてって言ってるらしくて、男子高校生の性欲っておわりだ……。

 秋! わりと仲良かった文芸部の同期(G君)に告白されます。人から好意を抱かれるイベントが起こったことが嬉しすぎるあまり、スクショまだ残しててごめんね……百人一首になぞらえた告白とかリアルであるんだ……。この時の私は中学までの惰性交際を引きずっており、「恋愛に迂闊に手を出すと終わるし恋愛感情持ってない人と適当に付き合うと面倒なことになる」と思っていたため、その告白はお断りしました。
 まだ恋愛感情がわからないからお友達でいてね〜みたいな文脈だった気がします。相手もそれで了承してくれたので、友達なまま時を過ごしました。彼と仲良くなったきっかけはボカロが好きなことだったので、互いに作った100選を聴き合ったりオススメ曲の話したり、ラノベ貸したり。めっちゃ楽しかったです。

先輩の話と2年生

 高1の12月中旬!! なんかTwitterにDMがきていました。開くと部活の先輩からで、「クリスマス暇すぎるから誘拐してもいい?」みたいな文章。
 この先輩、部活とTwitterという共通の趣味は持っていたものの、最初にちゃんと話したのは夏休み真っ只中の午前4時、TwitterDMです。キラキラ要素の欠片もなくて悲しい……。それから文化祭の準備とかである程度は関わったけど、この人話してて楽しいな〜くらいの印象でした。
 それが、いきなりこのDM。今考えると関係値バグった??と思うのですが、この時の私はなんか楽しそうだしいっか!と考えて即OKの返事をします。結果、12月25日に渋谷で遊ぶことが決まりました。

 当日は、想像以上に楽しかったです。アニメイトと本屋巡って好きコンテンツの話してただけですが、必要以上に気を遣わなくていいし、話してて楽しいし、向こうが普通にいい人。いい思い出になりました。今度は池袋のアニメイト行こうって誘ったのはどっちだったけ、私の方か?? 1日で先輩への好感度も、人と仲良くなれた気がして自己肯定感もだいぶ上がりました。

 転機は2日後の夜。ゴロゴロしながらTwitterを見ていました。ずっと縮小垢への先輩のフォロリクをスルーしていたのですが、お出かけした日にノリで通したんですよね。そうしたら先輩のサークルツイートが流れてきたんです。

 曰く、

 「眠くないからおととい楽しかった話しようかな。なんか見えたら恥ずかしいからサークル」

 「ちなみに〇〇髪下ろしてたけど真剣にそっちの方がかわいいと思うのでこれは誰か言っといて下さい俺はキモい」

 「気使わなくていいと勝手に思ってるからすごい楽に楽しめた。正直サシで遊ぶの大体苦手なんだけど気まずさとか一切感じなくて好き」

 へ〜〜〜〜〜〜〜ほ〜〜〜〜〜〜〜ん。なるほど????????

 これで落ちました!!!意識し始めた!!!!!うわあ!!!!!!!

 今思うと↑の内最後は誘ったのそっちでは??と思うし、繋がって2日の人間サークルに入れるとも思えないから、(FF全員には見られたくないけど私には楽しかったって言いたいからわざとサークルに私を入れといたのでは……?)とも思ったんですけど、そんなことには当時思い至りません。うわぁ!見えちゃってる!!とドキドキしながらスクショしてました。なんなら画面録画もした。今でもよく見返してはニヤニヤしてます。

 当時私の趣味はTwitterスペースで毎日のようにどこかのアカウントで開いていたのですが、この辺りから先輩が高頻度で出没するようになりました。楽しいのでいつの日か来てくれることを待つようになり、やがてスペースからLINE通話に切り替わることになります。この頃は22:30から通話を始めて日付変わる頃には切るという健全仕様です。

 初詣に行って、池袋のアニメイトに行って、あちこちお散歩したり休日に学校で勉強したり……こんな日々が続きます。というか1年以上この状態です。

 私のポリシーとして「自分からは絶対告白しない」というものがあったため、必然的に向こうの告白待ちになります。あと告白ってされるなら直接が良くないですか??いや、断りにくいとかいう問題はあるのでこちらの本命限定ですけど。

 このポリシーのせいで、「昼休みと放課後は部室で一緒にいるし週末は出かけるし毎日好きって言い合うし寝落ち通話も週4〜5ペースでするしハグとキスもするけど付き合ってない男女」という、なんというか、は?????というしかなさそうな状態に陥ります。いや早く告白してくれ……。

 2年生の間に、文芸部の同期から3回目の告白をされたり2つ上の先輩(前述の新歓委員長)に「大好きだけど多分付き合ってもうまくいかないと思うから告白するのはやめておくね」と言われたり、同期のTwitter兼読書仲間に告白されたりと恋愛イベント自体は色々あったのですが、先輩のことが好きだったので全てお断りしました。私みたいな終わってる人間のこと好きになってくれる人間という時点で激レアなのに、逃すの勿体なすぎる。あと振った後って大抵気まずくて疎遠になるので、数少ない友達を2人失いました。高3になったら例の文芸部の同期と同じクラスになるし……いや露骨にスルーされてる……気まずいって…………。私が欲しいのは話してて楽しいお友達です。


 そんなこんなで先輩の受験が終わり、大学進学が決まりました。よかったね。全落ちしたらあれだけ時間奪った私のせいだな、死ぬか〜!と思っていたため、私も延命に成功しました。

 結局卒業式を迎えても、先輩に告白されることはありませんでした。実は私、7月くらいに誰も通してない壁打ちの固定を「3/31までに付き合えなかったらSNS全ブロックして大学で彼女ができるように応援する」にしてたんですよ。その方がお互い幸せになれると思って。
 で、あと3週間か〜〜やっていけるかなと思いながら過ごしていたのですが、ある日その固ツイが先輩にバレました。スマホ覗かれてそれが見つかった後向こうがめっちゃ泣いたので、慰めるのが大変でした。捨てるの?って付き合った上で別れるときの台詞じゃんね……。

 ということで、ある意味先輩の依存を利用した私の作戦勝ちだったのですが、告白されることに成功しました!!!! 告白の日時は2024/03/25/17:23だそうです!これがストーカー。

 勿論今現在も付き合ってます。2ヶ月経ったけど付き合う前が濃いせいでそんな変わらないですね。寝落ち通話が毎晩になったことと身体的接触が増えたことくらい?? サブ垢では何度も言ってますが、早く襲いたいです。ホテルに連れ込みたいし成人は遠い。

 先輩はメンヘラなため、「自分のこと好きなんてありえない」とか「どうせすぐ捨てるんでしょ」とか2日に1回は言ってきて面倒なので、歴代の彼女の中で1番長く付き合った上で安心させたいものです。こんだけ好きって言ってるのに嘘だと思い続けるの本当に面倒だな、さっさと信じてほしい。というか自己肯定感を上げてほしい。情操教育も私の役目な気がしてきました、頑張ります。

 恋愛遍歴、こんなもんかな。

 あ、先日お友達の女の子から告白されたのも少し書いておきます。真剣に言ってくれたのですが、「彼氏がいて、私が別れると世を儚みそうだから」という理由でお断りしました。断ったときの通話で、私は「疎遠になりたくないからお友達のままでいてください……」と懇願して、その結果彼女はその後もずっと仲良くしてくれています。本当にありがたいし、馬が合うから一緒にいてすごく楽しいんだけど、無理させてたら申し訳ないなとも思います。それも傲慢なのかな、わかりませんね。

おわり!!!!!!!!!

 というわけで、今度こそ終わります。詳しく語ってるところとダイジェストのところの差が酷いし、気づいたら8000文字を超えていました。これどこに放流するんだ?本垢に流すと先輩に見つかりそうだし……。まあいいや、締めたあとで考えましょう。

 ここまで意味もなく長い駄文にお付き合いくださりありがとうございました。恋愛は楽しいけど、自ら恋に落ちない限りは二次元で満足すべきだと思います。どうしても恋人が欲しいなら、鍵垢で病みツイしようね!とも。メンヘラはメンヘラに惹かれる生き物です。
 次noteを書くときは、ボカロに関することにします。それではまたいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?