見出し画像

1番星だ

まさかの現地参戦となった影山優佳さん卒業セレモニー。その感想を書かせてください…!
初めてのnoteなので稚拙な文章なのと、みくにちゃん推し視点なのをお許しください…。

さて、クイズ、公開収録など、本当に影さんがおっしゃってた寂しさを感じさせない笑顔に溢れた企画が盛りだくさんで本当に楽しかったですよね…!中でも影さんクイズを自信満々で楽しんでるみくにちゃんが印象的でした。「入れ替わりたいメンバーは?」のクイズの答えが自分だった時にみくにちゃんの表情がすっごく嬉しそうで、ファンとしても嬉しくなりました。
影さん、ありがとう。僕もみくにちゃんと
入れ替わりたいです。僕より背が高いから。

そしてライブパート。恥ずかしながらおひさま歴2年目なので、ひらがな曲を聴けることの喜びをひらがな時代から推してきた方々と同じように感じる事は難しいですが、影さんが歩んで来た中で生まれた大切な曲、しっかり聴いてきました。
誰跳べは本当に盛り上がる曲ですよね。影さんの「跳べー!」で跳べたこと、誇らしく思います。
それから「友よ 1番星だ」。サッカーの応援歌のような、影さんらしい曲。卒業ソングなのにこんなに力強くて、エールをもらえる曲、とても素敵です。「今日までの日々振り向いても悔いのない証だ」過去を振り返って、自信を持ってやりきったと言える人生を送っている影さん、かっこいいです。

そしてやっぱりグッと来たのがみくにんが影さんにお花を渡すシーン。涙を流しながら出てきた瞬間、みくにちゃんのぐしゃぐしゃの声を聴いた瞬間、感情が抑えられなくなりました。

「お世話になりました」

の一言で、影さんがみくにちゃんにどれだけ愛を注いでくれていたか分かったような気がします。注いだ愛の分以上にみくにちゃんは成長していくと思うので、影さん、どうかこれからも溢れんばかりの愛を与えてあげてください…!

それはそうと、3期ちゃん達それぞれが1番にリスペクトする先輩の卒業が続いてますね…。(ひなのちゃんであればみほちー、まりぃちゃんであれば愛萌さんだと思ってる)
でもその分、ひなのちゃんはセンター、写真集、ドラマを経験したり、まりぃちゃんはひなあいでの活躍も著しく、舞台にも参加してどんどん強くなってますよね〜。はるよちゃんは丹生ちゃんとずっと姉妹してて欲しいな、笑(最近は4期ちゃんのお母さんしてて可愛い)
みくにちゃんは期別センターという嬉しいニュースがありましたが、まだまだターニングポイントが続くと思うので精いっぱい応援していきたいです📣

最後に。アイドルでもなんでも、何かに一生懸命になれる人はすごく素敵で、カッコ良いと思いました。アイドルこそ僕はなれないですが、影さんのように、堂々と、胸を張って生きていけるように、若輩者ながら頑張ります。

最後は3期よりの文章になってしまいましたが、影さん卒セレの感想は以上です。

もし読んでくださった方がいたらありがとうございました。文章を書く練習もしたいので、また何かの機会に書ければと思います。

それでは!

影山優佳さん、卒業おめでとうございます!!
永遠にあなたのハートに
ゲーゲンプレス!⚽️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?