見出し画像

先日、ギリシャに旅だった『3号はやぶさ』

おはようございます。
青森〜函館を結ぶ、青函フェリー去年の春には懐かしの船『あさかぜ5号』今年に『3号はやぶさ』が旅立っていきました。
両船ともかなりフェリーの中ではお年寄りで船内はレトロで落ち着く、今の船では味わえない雰囲気でした。
因みに名前は『3号はやぶさ』から『ヤブサ』に変わっています。

乗船じ撮影した船内の写真


 私も引退してからギリシャに旅立つまで函館の西埠頭という、かつての引退した津軽海峡フェリーなども一時的に係船していた埠頭に会いに行きました。私は本州から会いに行っていたので、帰る時もう二度と会えないと思うと本当に寂しくなりました。
 Marine Trafficというアプリで世界中の船の所在地を確認できるのですか、更新が遅く『3号はやぶさ』の場合だと、函館を出港し寄港地の中国までの航海のうち青森沖から鳥取沖まで更新が途絶えており本当に心配でした。

現在は上海で給油中のようです、どうかギリシャまで無事にたどり着いてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?