見出し画像

『ファザーズバッグ』というもの

ども、シオザキミオカです。
今日はほぼ日記。

昨日、フジワランドというYouTubeチャンネルで「ファザーズバッグ購入」という動画を見かけました。

フジワランドはお笑い芸人ライセンスの藤原さんがやっているYouTubeチャンネルで、先日第二子の女の子(ベビランドちゃん)が誕生したばかり。
それに伴って、マザーズバッグをママに借りたり物を入れ替えたりするくらいなら、もうファザーズバッグを持てばいいのでは?と、購入に至ったそうです。


その動画を見た私は目から鱗。
そっかファザーズバッグという考えがあったのね!という驚き。

我が家の姫は現在4歳でもうおむつポーチやら哺乳瓶やらを持ってお出かけしていた頃のことは思い出せませんが、ファザーズバッグなんて話は一度も出たコトがございません(笑)

お出かけの準備をしていくフジワランドさんが、「何がいる?どれがいる?」と奥様のヨメランドさんやチビランドちゃんに聞きながらも考えながら動いていることに感動。

おむつや哺乳瓶を入れながら、「完璧じゃん?」と言うフジワランドさん。
母からすると、あれは?これは?それで本当に大丈夫?と思ってしまうところもご愛嬌。
これからファザーズバッグでたくさんお出かけして経験を積んで、足りないものやあれば良かったものに気づいていくんですよね。
全国のママみーんながそうだもの。

フジワランド家にほっこりとさせてもらい、なんだか懐かしい気持ちにもなれた動画でした。
しあわせをありがとうございました◎

下にリンク貼っておくので気になった方は見てみて下さい☺️

フジワランドYouTubeチャンネル

よければサポートおねがいします◎ 頂いたサポートは姫のおやつ代になります🍭