[散歩]ご近所散歩_2023/07/10の週[日記]

2023/07/10 近所の梅園+公園_散歩コース

夏本番で朝でも暑くなってきました。セミも本格的に鳴いてます。
一方、ホトトギスの鳴き声も。ホトトギスってこの時期も鳴いてるんだなぁと。

梅園のベンチから_20230710

今週から足を延ばして少し先にある公園も散歩コースに。
散歩コースに行くための階段を上ったところからいつものベンチをパシャ。

梅園を上から_20230710

公園を歩いていると、何やら神秘的?な光景が。
トトロへのお供えものだろうか。

公園内なにかへのお供え物?_20230710

2023/07/11 近所の梅園+公園_散歩コース

ホトトギスの声は今日は聞こえず。昨日が最後の一鳴きだったのかな。

梅園のベンチから_20230711

今日も公園に。梅園を上からパシャ。気持ちがいい風景で好きです。

梅園を上から_20230711

そして今日もお供え物は置かれたまま。ちょっとだけ位置がちがう?気のせいかな。

公園内なにかへのお供え物?_20230711

2023/07/12 近所の梅園+公園_散歩コース

今日は朝の散歩時間を仕事に充てたので、真昼間に散歩。
今日はまだ風があって大丈夫だったけど、こんな時期の晴れた昼間に散歩はもう厳しいですね。

梅園のベンチから_20230712

今日も階段からの風景はいい景色。

梅園を上から_20230712

トトロの穴(勝手に命名)に向けて落ちている松ぼっくりを発見。
運んでいる最中に落としたんだろうね。

トトロの穴_松ぼっくりの道_20230712

2023/07/14 近所の梅園+公園_散歩コース

今日は曇りで散歩日和でした。

梅園のベンチから_20230714
梅園を上から_20230714

公園の木にセミの抜け殻発見。夏、って感じですね。

公園_セミの抜け殻_20230714
石垣の上に松ぼっくり_20230714

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?