人生初の大腸内視鏡検査をうけました

タイトルの通り、大腸内視鏡検査を受けたよ、という話です。

今年の1月に健康診断を受けたところ、便検査で1回目の分で便潜血が出た、ということで検査を受けることにしました。
大腸内視鏡検査を色々調べると「下剤の量がやばい」「カメラ入れるとき痛い」とか恐怖な話を見ていたので私自身は受けない方向で行きたかったのですが妻に押し切られました><

ざっくり言うと
・下剤1.8リットルとか拷問か
・検査自体は寝てたら終わった
でした。
検査は他の方の投稿を見ると鎮静剤打っても痛い!とかあるので私は運が良かったのかもしれません。
下剤は「マグコロール」というものでポカリスエットみたいな味なので、味がやばい・・・まずい・・・みたいなことは無かったんですけどね・・・。いかんせん量がね・・・・途中で一回吐きましたよ。

検査結果は「異常なし、腸壁キレイ」でした。
まぁ何事もなかったので良かったのと、年齢的に一回は受けておいても良いタイミングだったのでいい機会だったかな、と思います。

検査をうけたのは「新横浜国際クリニック」です。
施設も奇麗し、応対も良いので横浜界隈の方はお薦めかな、と思います。

しかし、胃カメラと言い、大腸カメラといい検査をうけたことで内臓の調子が何となく悪いのはなんとかならんか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?