見出し画像

シンガポール旅行の覚え書(初心者)#3 オーチャードお買い物

1日目は、
お買い物編。

まず、
プラザ・シンガポールで、
カヤトーストを食べました。
定番セットです。
温玉は必須です。
醤油かけて、潰して、
カヤトーストにつけて食べるのです!


SEPHORAで下見して、
プレイドレス(シンガポール発のアパレル)でも物色。

ドビーゴート駅に行き
オーチャードへ。

オーチャードのアイオンに行きました〜

まずは、
スタバでお茶休憩。
すぐそばに、
またSEPHORAがあり本気買い。
ドビーゴートよりオーチャードの店舗の方が大きかったです。
ドルでのお買い物なのでコスメは割高でした。
なので、日本発送がないものなどを購入。

チャールズアンドキースを見ました。
やはり、日本より安く品揃えも良かったですね。

3店舗ほどアパレルも見ました。
どこも、可愛いく、大体6〜80ドルくらいで、
手に取りやすいです。
試着して、気に入ったもの購入した際、
お会計時に新しい服をバックヤードから出してくれました!
嬉しいところ。

隣のショッピングビルには、
マークス&スペンサーが入ってました!
イギリス、ロンドンの老舗デパートです。
少し疲れたので、併設のカフェへ。

夜ご飯、アイオンの地下へ。
沢山のフードコートやレストランがありました。
そこで、チキンライスと、チキン麺(ドライ)を食べました。
ホーカーみたいな感じで食べやすく。
お手数でした。

なにより、
デパートなので、
お手洗いが綺麗で
ノンストレス!

最後はクタクタになったのでGrabでタクシーをよび、ホテルへ。

こんな日は、バスタブにお湯を溜めてゆっくりしたいですね。
バスタブがなくて残念、
次回はバスタブ必須です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?