見出し画像

私がエステで救われた話 〜ポールシェリーpart2

ヘルニコアの注射をしたものの症状は快方に向かわずここから私の治療はかなり迷走していきます…。


鍼灸院を何箇所も巡る期間

その後、ネットでヘルニアや太ももの痺れの治療法をネットで何度も検索しました。
そこで鍼灸の治療法が目をひいたことと、知人がヘルニアを鍼灸で治したと聞き近所の鍼灸院へ足を運びました。
最初はお試しということもあり多くの鍼、お灸はおかず様子を見る形になりました。2回目の治療へ行った際に足も軽くなり、痺れもマシになったためこの鍼灸院へ通うことを決めます。
しかし、そこから何度も通うものの症状は回復しませんでした。挙句、私自身でもわからないのですが症状の出ていなかった左足にも痺れ、腰痛が出ていきました。先生に伝えると庇っていたせいで不調が出てきたのではないかと言われました。何度か同じ鍼灸に通ったものの下記の理由で通院を断念しました。

① 1回の治療費がかなりかかる。1回おおよそ5000円。症状が出なくなるまでは1週間に1〜2回の通院を勧められました。また保険治療適用外という点もかなり大きかった…。診断書があれば差額分は返ってくるとは言われましたがかなり億劫でした。

② 曜日ごとで担当医師が変わる。先生がかなり多く在籍していましたが先生の技術にかなり差がありこれで毎回同じ金額を払うことへ不満が募っていきました。

③  原因をストレスと言われ効果を見込めないと言われたこと。これがかなり私的には食らいました。5回ぐらい通った時点で良くならず、原因はヘルニアではなくストレスと言われ、ここまで回数重ねて良くならなければ鍼灸で改善を目指すのは厳しいと言われました。今思えば、お手上げと早めに伝えてくれたのでかなり信頼を持てますが、当初藁にも縋る思い出通院をしていたのでどん底に落とされた気持ちになりました。

さまざまな理由がありましたがここからまた別の鍼灸へ移動していきます。
友人の紹介で勧められた出張鍼灸。自宅近くの他の鍼灸を試すものの特に変化はありませんでした。
また最後に通った鍼灸は1回目はかなり効果があり、ここは当たりかもしれない!と思い通うものの回数を重ねると効果は無くなって行きました。またその鍼灸院の使う鍼がかなり長鍼でさすとかなりズーンと重みが体にかかりました。そこに電気を流していくのですがこの治療がかなり個人的には苦痛でした。しかも電気を流す時間が長い長い…。1回の治療で2時間かかることもザラにありました。これだけ長く治療すると体のギアを無理やり上げられる感じがしました。体のだるさが続き内出血もしていたため治療を断念しました。


身体的かつ精神的に追い詰められてた時期

体の痛みと痺れが増していき、かつ適切な治療法が見つからず精神的に参って行きました。外出時にも痛み止めが手放せずかなりの量を飲んでいました。しかしこの辺りからは飲んでも全く効果がなく気休めに服用する感じでした。
いつも使っているスーパーを歩いて回ることが難しくなり何事にもやる気や気力がなくなっていきました。
元々、蚤の市や野外マーケットに行くのが大好きなので旦那さんが気晴らしに連れて行ってくれるのですが、すぐに体が痛くなり歩くことが苦痛になり外出先で泣いてしまったり、旦那さんに八つ当たりが増えていきました。
この頃から椅子から立ち上がるのも苦しくなり、真っ直ぐ立つ姿勢をとることができなくなりました。そのためお休みの日もずっと家に篭ることが多くなっていきました。
今はSNSで周りのことがすぐにわかってしまうので、楽しそうに旅行や遊びに行っている友人を見てさらに落ち込んでいきました。

旦那さんも一緒に解決策を探ってくれていたため、神経内科や精神科にもいきましたがお医者さんに困った顔をされるたび心が傷ついていきました。


この状況を変えたいという一心でとにかく検索を続ける毎日でした。
そんな時にエステで膝や腰痛が良くなったという記事を見つけたのがポールシェリーとの出会いでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?