見出し画像

【ファンからのメール】


長女(8歳)、私が次女(2か月)を抱っこしているところに、
しずしずと白紙の紙を持ちながらやってきて

長女:「みなさま、本日はお集まりいただきありがとうございます。」
私:「…」
次女:「…」

長女:「今日は、すてきなゲストにきていただいております。
めったん(次女のあだな)と、おかあさまです!
みなさま、どうぞ拍手でお迎えください!」
私:「(拍手)」
次女:「(興奮してフンフン言っている)」

長女:「お二人に、ファンの方からのメールがとどいております。」
(おもむろに白紙のプリントを読み上げながら)
長女:「『めったん、生まれてすぐから、まゆげが長いですね!
ビックリしました。ファンより』
(たぶん、まつ毛といいたかった)
次女:「(興奮してフンフン言っている)」

長女:「続いてのメールです。『めったん、うまれてきてくれてありがとう。おかあさま、おからだじょうぶですね。ファンののり子より」
私:「(のり子?)」
次女:「(興奮してフンフン言っている)」

長女:「おふたりとも、ありがとうございました!
みなさま、盛大な拍手でお送りください!
それではここで一曲。『世界に一つだけの花』!!」

それから私と生後2か月の次女は
30分以上ループで『世界に一つだけの花』を聞かされた。

(写真:反対を向いているが一応延々聞かされる
『世界に一つだけの花』にのってあげている次女)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?