自分に合わせて選ぶ

朝から洗濯をして、掃除をして、休日の午前中らしい活動をした。
そのままいろいろな雑事を片付けながら、借りていた宝塚のBDを視聴。オタクらしい活動であった。

午後から出かけて、スマホの機種変更をした。
今まで使っていた機種の半分くらいの重さなので、手首がとても楽になった。
前回は突然の故障で選択肢もなく機種変更したので、それがまずかったのだと思う。やはり、日常的に使うものは自分にあったものをきちんと選ぶべきだったのだろうな。

手首は楽になったが、カスタマイズはゼロからなので、数時間ずっといじくり回していた。
前機種よりタッチ時の反応が悪くて、やたら文字を打ち間違える気もするが、機種の違いというより、私の指先の乾燥の気もする。 

フィギュアスケートのNHK杯を毎日見ている。
ジェイソン・ブラウンが今回も可愛らしくて慕わしい。演技の方は本人も満足していないのだろうなぁ…まだまだ続けてほしい選手なので、うまく調子を取り戻してくれることを祈る。
羽生さんは今回もラスボスっぽくてよかった。
圧倒的に強い。
しかもあの強さが本人の並々ならぬ努力の賜物だと思うと、その演技の陰に隠れているものの重みに泣けてしまう。
完璧にできるようになるまで努力する/それを維持し続けるという経験が自分にはあっただろうか。
逆上がり?二重跳び?受験勉強?
長年に渡る努力って案外ないのかもしれない。
そう思うと、改めて羽生さんへのリスペクトが高まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?