リアルタイムで動く推し

朝いちの授業が入っており、起きるなり落ち着かない朝だった。
恙無く終えたが、そのあとも立て続けに授業があり、そわそわしながら午前中が過ぎていった。

昼食を食べ終えて、そうかこのまま昼寝をしても差し支えはないんだな……と気づく。
しかしまっとうな社会人なので仕事を継続した。よく耐えた。
というか、やることがありすぎて猛然と働いた。

退勤時間をだいぶ過ぎて業務終了。
週末にやっておいたほうがいいことだけリストアップしたが、やるかどうかは怪しい。

夕食には、いつもお世話になっている冷凍のレトルトキットを使おうとしたが、食べたかったメニューじゃないものをなぜか取り出して調理していた。
気づいたときにはすでに解凍し終えたところだったので、しかたなくそのまま作った。
数日前にも食べたんだけどな、酢豚……(でもおいしい)

前日に2つのオタク界隈を騒然とさせたのLINE LIVEというものを初めて視聴する。
もともと推しているので、そんなに心境は変わらないだろうと甘く見ていたが、かわいい、かっこいい、かわいい、好き……!みたいなポジティブな感情しかわかないので、やはりリアルタイムで動く推しの姿は尊い。
気づいたら1時間以上経っていた。
推しも「1時間以上つきあわせてごめんね」と言っていたが、そんなことないです大丈夫ですお気遣いいただきありがとうございます……という気持ちだ。
素晴らしい夜だな。

そのあとトイストーリー3を見ながらだらだらしていたら、歌舞伎が始まったので、続けてだらだら見た。
菅原伝授手習鑑。寺子屋。
めっちゃ有名なやつだ、と思っていたら、どうも最近上演された神配役だったらしい。
そんなものまで放送しちゃうんですねEテレさん……!
NHKのドラマと教養番組を見ていると、受信料が正しく使われている感じがする。
主君(の子)を守るために幼子を犠牲にするタイプの話。
江戸時代の人そういうの好きだよね、という思いと、登場する人々の悲しみがしんどいな、という思いに苛まれたので、いい舞台なのだろう。
首実検のシーンの吉右衛門様、素晴らしかったです。
行ってみたいな~歌舞伎座。

元気に歌舞伎を見ていたが、見ようと思っていた別のドラマを見逃していたことに寝る直前に気づいた。10日くらい前から楽しみにしていたのになんということか。


-------

このマガジンだけ別ブログに分離しました。

https://niwakanokansona.blogspot.com/

ご興味があればご覧くださいませ。
こちらのページにも同じ記事を載せますが、完全にコピペなので、タイムラグはあるかと思います。
こちらからはリンクを貼りますが、向こうからこちらへはアクセスできないので悪しからず。ちなみにブログ名もアカウント名も全然違うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?