宅配便受け取りラッシュ

前の日に疲れて寝落ちして、なんだかぼろぼろな状態で目覚めた。

このところ、毎朝余裕をもって出勤するためにおおいに張り詰めた気持ちで起床しているが、休日なので今朝はたいへんに心穏やかだった。

とりあえずシーツや毛布の洗濯から始めた。

ぼんやりしながら家事をしていたが、はっと仕事を思い出したので、結局昼過ぎまでパソコンに向かって働いた。

昼食を買いにスーパーへ。

このところの暑さが不安なので、熱中症対策のスポーツドリンクなどを買う。昨年わりとしっかり熱中症になっているので、再発しやすいからだ。おかげで夏に具合が悪くなることに極度の恐れを感じている。

マグロとサーモンののった弁当も買って帰った。

帰宅してからは宅配便受け取りラッシュだった。

テレワークじゃなくなったので、日を決めないと受け取れなくなってしまったので、不在通知を処理していると、こういう風にラッシュが生じてしまう。元の生活に戻った感じが強まった。

週末の学校行事で必要なフォーマルなシャツが届いたり、古本の北海道文学全集が届いたり、母から誕生日プレゼントの傘が届いたりした。

文学全集は古本らしい匂いがしてとても風流だ。きちんと函ありでパラフィン紙までかけられている。状態の良い古書だ。

アイヌにまつわる文学に特化した1冊で、しめしめ良いものを手に入れたぞと最初の1編だけ読んだ。そのあとは気づいたら寝ていて自分でもびっくりした。

窓を開けて扇風機をつけていたが、私の中の熱中症アラートが警戒していたので(頭がぼんやりする&眠気&体が妙にあったかい)エアコンに切り替えて事なきを得た。

撮りだめていたポケモンの映画を見たりダビングし、そのままの勢いでスカパーの2週間お試しを登録した。これで贔屓らの舞台が気軽に見れるようになった。放送のタイミングが良かったのか、見たかった作品が連日放送されるらしい。すばらしい。

いろいろしているうちに夜になってしまい、焼きそばだけ作って食べた。

特に何もしていないのにいい時間になってしまい、風呂に入って寝た。


-------

このマガジンだけ別ブログに分離しました。執筆者本人によるコピペブログです。目的は離れて暮らす家族への近況報告です。

https://niwakanokansona.blogspot.com/

こちらからはリンクを貼りますが、向こうからこちらへはアクセスできません。ちなみにブログ名もアカウント名も全然違うのであしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?