見出し画像

ちょっとうれしかった話

ちょっとうれしい話があって、
うれしみの大きな感情がうまれたので記録しておきたくてココに。

推し活の一環で私の住んでる地方で出来ない事があって、
友達伝いに遠方に住んでる、友達のお友達にお願い事をしたんです。そのかたと私は全く面識がなかったんですが、見ず知らずの私のお願い事をすごく丁寧に対応してくれて、とってもありがたかったんです。

そのかたとお会いする機会が出来て、お礼をさせてもらったんですね。
本当にちょっとしたギフトをお渡しした程度なんだけど…
友達伝いにすべて事をすすめたので、名前も連絡先もお互い知らないままに終わって、

その後友達伝いに、ギフトの内容がうれしかった、わざわざありがとうございました、って連絡をいただいて、
こちらこそありがとうございましたなのに、、
ありがとうの連鎖が起きたんです。

後日、インスタを周回していたら、ほんとにたまたま、そのかたのインスタを発見してしまって、
私がお礼した話を、すごく嬉しかった話として投稿していたんです。すてきなご縁だったと書いてくれていて。

ああ、そんなすてきなご縁をさらっと終わらせてしまった私よ。連絡先くらい交換しておけばよかったな。

大人になるとお友達の作り方がわからなくなる〜。
LINE聞いたりするのもすごく勇気が要りませんか?
そんな事ないのかな?(°_°)

私がした事は本当に些細なことというか、
ありがたかったことに対してのちょっとしたお礼だったのに、それを喜んでくれたことが。
ありがとうって人に感じてもらえたことが。
直接じゃないからもっと真実味もあるというか。

うれしいな〜

まぁ、そんなすてきな投稿をたまたま発見してしまって、
キモいと思われそうで、フォローどころかイイねも押せない私よ。ご縁を上手に繋ぎたいものです……

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,214件

#私の遠征話

2,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?