見出し画像

赤い人形と1枚のビスケット

真っ赤な人形の造形を見た。
台座も真っ赤で、まるでぬかるみのようだった

なんで、あの子も足元も真っ赤なんだろう
赤一色のかたまり
あの鮮やかな赤が、毒々しい血の様に見えて、
もがいて苦しんで、
助けを求めてる赤

ぬかるみと一体になった足元は、
ひとりで歩けない姿

あの子がひとりで歩ける様になった時、
あの子はカラフルな姿になれるのかな
鮮やかになって周りを照らすのだろうか

私のこころに突き刺さった鋭利な刃物は、
まるいボールになって弾んでいくのかな

なんて
作家さんには意図しないストーリーを考えていたのであった( ˘ω˘ )
すてきな芸術品を見た話です。

綺麗な赤が、鮮やかにも毒々しくにも見える
それを受容れる時の自分の気持ち次第
作品との向き合い方って、きれいだなとか元気をもらえるとか、
それだけじゃない気がした

視えるものは自分の姿なのかもね。

ビスケットはいつもおいしい
( ˘ω˘ )

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?