小学校の頃、図工の時間に
『将来自分が住みたい家』というテーマがあり

祖父母がその時いた 
八ヶ岳の森で拾った枝木を使って 
ログハウスを作った思い出があります。


思い返してみると
あの頃から 『木』が好きでした。


家具は 薄めの木材が実家では多かったので
それもあるのかな。


でも本当に昔から
 『シンプル』なものが好きなんです。
つくづく自分でも思います。


だから 無印良品なんて私は本当に大好きです。
(とかいうけど ムジラーって言えるほどではないです、はい)



自宅のリビングのテーブルは 
無印良品のものだし リビングの壁には
無印良品のチェストがあります。


それに合わせて自宅も 
白の壁、薄い茶色の木目に
色々揃えています。


床も薄い茶色の木目のもの。
いわゆるオーク材に統一しています。

濃い色、つまりウオールナット材よりも
私はオーク材と
ホワイトの組み合わせが好きなんですよね。

そしてそこに観葉植物
(しかも本物、造花はNG)の緑が入ると
本当に落ち着きます。



学生時代も無印のノートに 
ポスカというぺんで落書きしたり
(時代ですね、わかる人にはわかるはず)
していたくらい。

あの当時から 
無印良品のものが大好きだったんだなぁって
思います。


そうだ、
無印良品といえばバターチキンカレーも好きです(笑)

レトルトなんですが、一人で家にいるときに
雑穀米と共にお皿に出して、
無印のおぼんに乗せると
なんかカフェっぽくなるので 
気に入っています。


いつか やりたい  
カフェや2拠点生活の家も 


きっと
無印風な 北欧風な 
そんな雰囲気になるんだろうなって
思っています。


書きながら やっぱり再確認。

ホワイト × オーク材 × グリーン

これでいこう。これが最高だっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?