見出し画像

タロット知識の連載はじめます!

タロットとは、占い道具です。占いの"卜術(ぼくじゅつ)"と言われる分野の中の1つの占術となります。

タロットで占える事は幅広く、潜在意識・顕在意識、感情や心情・状況判断を過去現在未来あらゆる角度から物事をみる事を得意とします。とても万能。そして、もう一つ万能な理由としては、西洋占星術や四柱推命等とは異なり占う際の”生年月日”や”名前”は必要としない事です。


タロット占いとして使うタロットカードは、78枚から構成され、カード1枚1枚全てに意味があります。そして、カードの扱い方、カードの配置による占い方が決まっています。

そこで、ここの記事では、私の大好き時な”タロット”を皆様により知っていただけるように…成り立ちや構成・雑学幅広く書き記していきます!


とはいえ、タロットって難しいと思ってしまいますよねぇ。ネットや本・動画など様々な方によって様々な解釈が記されていて、どれが正しいのかどこを覚えればできるようになるのか正直わかりにくいです(よね!?)。私も実際にその道を通ってタロットを学んできた人ですので、、、”俗に言われる解釈”や”私(しおりん)が占い師として実務的に見続けてきた解釈”を踏まえながら、より簡潔にわかりやすく、深く楽しくタロットを知っていただければと思いますので、連載的にわらわらとタロット知識を記載して行きます。元々タロットが好きな方も、これからタロットをお仕事としてやっていきたい方も、興味はあるものの全く知らない方も、どうぞタロットの世界をお楽しみくださいませ~🌟

このブログnoteは、主に長文で占いを深く知りたい方に適しています。(という棲み分けで書いています)
・タロットや占いに関する知識や技術
・週刊占い
・何か特出すべき事柄
を書いています。

『短文でサクッと毎日のことが知りたいわ!』という方は
◆X
https://twitter.com/SHIORINizm

◆Instagram
https://www.instagram.com/shiorinizm/

『動画(音声や絵柄)を楽しみたいわ!』という方は
◆YouTube
https://www.youtube.com/@SHIORINizm

◆TikTok
https://www.tiktok.com/@shiorinizm

もやっています✨

発信内容は全て同じではないので、
ご自身の感覚に合うものをお楽しみくださいませ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?