見出し画像

【プロレス】ノアが熱い

かつてのノアのイメージ

かつて「ノアだけはガチ」と信じられていた。それを信じたファンが熱狂的に支持していたのがプロレスリング・ノアであった。実際に2003年から5年連続でプロレス大賞年間最高試合を受賞するなど試合は非常に熱くそしてすごいものであり、ファンが最強神話を信じるのも納得であった。

しかし、ファンがあまりに熱狂的だったため新規ファンが寄り付かなくなってしまいノアのイメージも悪化してしまった。そのことで一時期のノアは低迷していた。

「明るく激しく新しい」ノア

低迷していたノアだが、近年では熱狂的なファンより新規ファンが目立つようになりSNSでもポジティブな意見にあふれている。新しく入ってきた選手の活躍もあり、明るく激しく新しいプロレスが展開されている。

現在では清宮海斗選手や稲村愛輝選手などの若手選手から杉浦貴選手や丸藤正道選手などのベテラン選手まで様々な選手が在籍しており、各ユニットによる抗争が繰り広げられている。

サポートしていただいたお金は書籍やnoteの購入費に充て、よりよい記事が書けるよう邁進してまいります。