見出し画像

🇭🇺クリスマスマーケットin Budapest① (22.11.19)🎄

ついに!!!!
ずーっと楽しみにしていたクリスマスマーケットが今週金曜からOPEN しました!!!

ブダペストには大きなクリスマスマーケット🎄が二つあるのですが、まずはVörösmarthy tér の🎄マーケットについて書きたいと思います🤗

※どっちも徒歩で行ける距離なので、ブダペストのクリスマスマーケットに行く予定の方は【クリスマスマーケットin Budapest②】の記事も参考にしてくださいね(^ ^)/


まずはファッションストリート。
もう入り口から綺麗なイルミが装飾されていてみな携帯片手に写真をぱしゃぱしゃ📸

クリスマスソングなんかも流れていて、クリスマスの時期か〜と実感します🎄

観光客もじもぴーもいっぱい

ファッションストリートを進んでいくと中央部分には大きなクリスマスツリーがありました!
白くてとても幻想的です😌
ここでもパシャパシャ📸

ホワイトクリスマスツリー🎄

さらに進んでいくとじゃジャーン。
雑貨からお菓子、伝統的な工芸品などさまざまなお店が軒を並ぶエリアが出現!

この光景を見るだけでテンションがあがっちゃう😌 そんなワクワクのとまらない場所で私のテンションもマックス!

ジョー君を連れまわし一つ一つじっくり観察しました(笑)


いくつかお店をご紹介しますね💁🏻‍♀️

▲ドライフルーツの装飾品。
一番人気だったと思う!
いい香りがにおいが周りまで漂っていて
女性が殺到してた(笑)
▲クリスマスカードを売ってるお店
▲いろんなのが売ってて可愛かった(^^)♡
▲よく散歩してるとベランダに手入れの行き届いた綺麗なフラワーたちが見えるのですが、こういうのも充実してるんですよね。かわいいの!
こりゃガーデニングしたくなるわ!
▲ハンガリーの伝統服やウィンタークローズなどが売ってる店。
▲クリスマスの器などが並ぶ店。
いちいち飾りが可愛いんだよ…欲しいけど我慢..
▲伝統工芸。木かな?
▲こっちは角
▲クリスマスとは関係ないけどこの店味があって好きだった
かわいい。1400円
ジョー君好きそうだったからのせとく
▲クリスマスの食べ物とかをこれに盛ったら映えるんだろうな😌なんて想像しちゃう。
▲ドーナツ
▲クリスマスカップも色とりどりでかわいかった
▲いろんな種類が揃ってるチョコ


一周したところで寒くて凍え死にそうだったのでホットワインとホットココアを買いに行こうとなり出店へ。(ちなみに後で確認するとこの時1度だった😲)


ホットワインとホットココア


長蛇の列だったけどジョー君並んでくれて私はその間引き続き買い物😅😂ありがとう♡

ホットワインは冬になるとハンガリーではよく飲まれているということでいろんな店で売られてました。
ジョー君はワインをあまり飲まないのでホットココア。だけどそんなにあったかくなかったみたいで寒そうでした🤦🏻‍♀️😂


フードコートにはたくさんのお料理が!
人もたーっくさん!長蛇の列でした!

フードコート
激高だったけど美味しそうなフードたち
ホットワインも!

こんなかんじで見るだけでワクワクしちゃうお店がたーくさんあったクリスマスマーケット!
楽しくて3周もしちゃいました🥶😂
寒くなかったらまだずっといれたけどジョー君寒そうだったのでまた明日以降ね、と無理矢理約束して帰宅することに
(本人は優しく「いいよ」と言ってくれた。
神かよw

今年の冬はクリスマスマーケットに通いたいと思います。💕


St stephen Basilica のクリスマス🎄🎅マーケット情報については次の記事で(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?