見出し画像

🇭🇺【ハロウィン編🎃】パンプキンハンティング!(2022.10.30)

”出発の日を延期したとしても
ハロウィンの日までには絶対ハンガリー にいく!!”

と念じ続け……..

無事迎えることができたハロウィンin ハンガリー 🎃!!!
記念すべきOur First Eventになりました!!!( ^ω^ )/
(なんでこんなにハロウィンに固執してたかは自分でも謎….(笑)


特にイベントに参加する予定があるわけでもなかった私たちは、
家でおとなしくパンプキン料理作って、
パンプキンカービングしよっか!!という話になり
前々日から近くのスーパーにパンプキンを探しに繰り出すことに。

しかし…….

小さすぎるやつ
大きすぎるやつ

カービング用のパンプキンがなかなか見当たらない…….


ということで次の日にトラムを乗り継いで
Pumpikin Huntting🎃に街に出ることになりました!!!


そして見つけたのがこちら💁‍♀️

1キロ約16円

うん、どれもpretty cuteなシェイプをしてます!
この中からうちに持って帰るのはtwo パンプキンのみ。
ジョー君と一緒にtop of top に可愛いパンプキンを選抜し…….
選んだのがこちら。

つや感がよき!

私の分も選んでもらいました。

ということで無事パンプキンハンティング終了。

ここからはパンプキンカービングをやったこのない方にも
わかりやすいように完結に番号振って書いていきます!

【パンプキンカービングSTART】

①パンプキンハントする
→カービングするキャラクターとかが決まっていれば
その形も考慮しながら選ぶといいかも!
(顔が細いキャラクターだったら細めのかぼちゃにするとか…)


②上のヘタのところに切り込みを入れて、
 中をかぱっとオープン!
→ヘタの部分は後ほどカービングが終わった後に
 再度はめ込むので切り刻まないでね!


③へたの部分から手を突っ込み、
 パンプキンの中の種やわたを全て取り除く。
スプーンなどを使ってきっち取り除きましょう。
これがあまいとあとでキャンドルを入れた際に中が燃えてしまうらしいよ。


④パンプキンに下書きをする


⑤カービング開始!!!
→使用するナイフは小さいほど小回りがきいて削りやすいと思います!
ジョーくんは大きいの使ってて手を切るんじゃないかと
見ていてヒヤヒヤしてました笑

 カービングしたところの厚さなどもチェックしムレがなければ
 そのまま②で残しておいたフタを被せましょう


⑥カービング終わったら中にキャンドルを入れてライト点灯!!!
→キャンドルを入れるときはやけどをしないようにご注意ください笑
 私たちはなんどもやけどをしました笑

全消灯すると………ジャーン!!!!

さて、何のキャラクターかもうわかりますよね!?笑
右がトトロ、
左がカオナシ  です!!!!!
ジャーン!!!!!!!(^ ^)/

オシャレにとってみたやつ



thank you for reading :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?