見出し画像

新規ファン早速観戦します

こんにちは。

自己紹介でも触れていますが、パリ五輪で体操競技に魅了され…
早速9月のシニア大会観戦することになりました😆

観戦のきっかけ

8月にパリ五輪で男子体操団体が金メダルを取って感動をもらい、すぐさまXで体操ファンの方達から体操に関していろいろ教えていただきました。

その際多いのは【ぜひ会場で見てみてください】というお言葉👀
ライブや舞台と違って試合や大会というのはハードルが高く感じる為、これまでスポーツ観戦をした事はあまりありませんでした🤔
(唯一の観戦は友達と一緒にサッカー⚽️)

体操のルールもわからないしなぁ…と思っていましたが、選手たちも会場で見てほしいと話しているのを知ったら見に行きたい❗️と思うように。

谷川航は「(国内の試合で)お客さんが満員じゃない時もある。会場で生で見てもらえたらうれしい」と呼び掛けていた。

毎日新聞

そもそも私は熱し易く冷め易い。
どの界隈でも好きになったらすぐ現場に行きたいタイプ。
ダラダラしてると冷めちゃうので、すぐに行動に移したくなります🤣

そんな私がパリ五輪きっかけでファンになって良かったなと思った2点。

①体操競技が終わってからメディアで取り上げられる事が多く、テレビで見れる機会が多かった。
各局で体操選手達の話が聞けたりする中で、会場に見に来てほしいという気持ちが伝わりました。

②翌月に東京立川で全日本シニア体操競技選手権大会があった事。
ファンの方から教えていただき9月にこの大会がある事を知りました✨
しかもパリ五輪出場選手の名前も…!
私の推しである谷川航選手の体操を会場で見れる機会が思ったより早くて、本当にラッキーだなぁと思いました✌️笑

はじめてのチケット取り

観戦するとなると必要なのはチケット🎟️
いくら会場に見に行くぞ❗️と決めてもチケットが無ければ見れません。

今年の2月から体操協会のオンラインチケット販売サイトはe+チケット内に開設されたそうです。
e+なら元界隈でも使用していたので有難い!

ちなみに体操協会のHPって初心者には情報収集がまだまだ難しい気がします…😵‍💫大会に関しては日本体操協会の公式Xや、選手達のXをフォローして情報収集するのが早いかなと思っています。(個人的な意見です)

パリ五輪の後すぐですし、選手たちの宣伝でチケット取れなかったらどうしよう〜…と不安な状態で迎えた8月8日10:00。
アクセスが集中して…繋がらない😭
繋がった!と思ったら席が選べず自動振り分けされてしまう。
もう一度最初から❗️を繰り返す事30分。笑
意味がわからなくてXで助けを求めたりしていました🤣

座席選択できなくてパニック中のわたし


お優しい方から下に座席選択するところがあると教えていただき、無事に希望していたエリアのチケットが取れました😭🙏✨

座席選べたわたし
なぜか見えなかった、【座席から選ぶ方はこちら】

私はアプリからチケット取ろうとしていたのですが、座席から選ぶ時はwebに飛ぶ必要があるようで最初からwebでチケット取ろうとしておけばよかったです🤣

なんやかんやでチケット取れたので…
新規ファン早速観戦します!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?