見出し画像

連休初日

華の四連休がはじまった。
はーーーー!本当にうれしい!!

夫は職場柄、連休の恩恵にあやかれないんだけど、わたしは満喫させてもらいます。ごめんね、夫くん。

昨夜はちょっぴり飲みすぎちゃったけど、はやく寝たので気持ちよく目が覚めました。予定が3つもあって忙しい1日!

まずは月イチで通っている美容室へ。
前は、午後に予約を入れることが多かったけれど、朝一番で美容室に行く気持ち良さを知ってしまったら、やめられなくなりました。
髪を洗ってもらったり、手入れしてもらっていると、ペットのわんちゃんになったような気分になってとにかく癒される。
思わず目を細めてしまうのだけど、みんなはどうなんだろう。
とってもリラックスした状態で休日のスタートを切れるので、土曜日の朝一番に美容室へ行くの、とってもおすすめです。

そのあとは車の半年点検へ。
普段は電車通勤だし、近いところはなるべく徒歩で行こうとするタイプなので、2年ほど前に買った新車は走行距離がまだ5,000キロ。
最近ワイパーを振ると変な音がするなと思って相談したら、なんと使わなすぎてゴムが歪んでしまったのが原因とのことでした。あと汚れ。
あんまり乗らないから手入れも疎かになっていたので反省しました。
そしてもう少し乗ってあげよう。

ちなみにわたしの車はワインレッドなんだけど、今日履いているハイヒールも同じ色、学生の頃に使っていたガラケーもこの色が多かったことを思い出す。赤が好きって思ったことないけど、実はかなり好きなのかも。

2つ予定をこなしたらすっかり腹ペコになってしまったので、一度おうちに戻って遅めのランチタイム。
食後の珈琲を飲みながら、これを書いています。
珈琲は自覚を持って大好き。PMSによくないと分かっていても、やめられない。妊娠したら飲めないのかと思うと、同じくお預けになるはずのお酒と同様に気持ちがどんよりしてしまう。

さて、珈琲タイムを満喫したら3つ目の用事を片付けにまた出かけます。
すでにお尻に根っこが生え始めてるけれど、がんばります。


shiori    2020.9.19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?