見出し画像

西川Airとコアラマットレス、実際に使った感想

こんにちは。詩織です。

いつもTwitterやnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

以前マットレス選びに悩んだ時に、フォロワーさんに沢山おすすめを教えていただきました。(その節は大変お世話になりました!)


その際に、おすすめ2TOPだったのが

「西川Air」と「コアラマットレス」です。


西川Airは自分で購入し、コアラマットレスはご縁あって提供でいただきました。


ステイホームで家にいる時間が長くなっている今

お家で過ごす時間を充実させたい!と思っている方も少なくないかな、と思いレビューしたいと思います。


まず、西川Air。


2020年上半期に買って良かったランキングに入るくらいお気に入りとなりました。


HARDを選んだので、最初に寝た時は「けっこう硬めの寝心地だな…」と思ったのですが、1周間も経ったら慣れました。むしろ、凸凹が気持ちよく感じるくらい。


Twitterにも書きましたが、西川Airのすごいところは”体の疲れが翌朝にはすっきり取れる”ところ。


「マットレスで疲れがとれる」なんて言うと、途端にめちゃくちゃ胡散臭く聞こえると思うんですけど、夫は肉体労働の全身疲労、私はデスクワークの肩こりとそれぞれ違った悩みを抱えており、月に1回マッサージ屋さんに通っていたのですが、こちらを購入してからは行ってません。


西川Airの公式HPでも書いてあったのですが、体重によっておすすめされているマットレスの種類が違います。

HARDは主に男性の体重に合わせたつくりになっているようです。

実際、おすすめしてくださった方のほとんどは男性で、女性で「私には合わなかった」という意見のフォロワーさんもいらっしゃいました。

✔男性

✔肉体の疲労が酷い

方には西川Airの方が向いているのかなと思いました。

(夫は西川Airの方が好きだそうです)

画像を見ての通り、マットレス単品としては薄いので布団やベッド上に敷いて使うことをお勧めします。

Amazonでも買えます↓
https://amzn.to/3c5ZpIm


𓂃 𓂃 𓂃

次にコアラマットレスですが、個人的な推しポイントは

①コイルが使われていない

②120日間お試し可能(しかも東京・大阪なら返品送料まで無料!)

③10年保証

というところだと思います。


①ですが、コイルが入っていないので圧縮されて丸まった状態で届きます。

画像1

マットレスって大きくて、2階などに持っていくのは大変なので便利だなと思いました。

またコイルが入っていないので、寝返りをうったり、起き上がったりしたときに「ギシッ」という音がしないです。

赤ちゃんがいる方や、パートナーと一緒に寝たいという方には向いてるかなと思いました。

(余談ですが我が家は睡眠の質を上げたいので、別々に寝ています)


②の「120日間お試し無料」サービスも有り難い。

マットレスって高い買い物ですし、合わなかったときに処分するのも大変なので…。展示場で寝転んだときはいい感じだったけど、1週間使ってみたけど合わない…なんてこともありません。

東京・大阪なら返品送料まで無料!

それ以外の地域の方でも7,500円で返品できます。1日あたり62.5円で試せるので良心的ですし、マットレス選びを失敗するよりは良いのかなと個人的には思います。


③10年保証

耐久性にも自信があるようで10年保証がついています。

口コミでもコアラマットレスのサポート対応は評判が良いので、アフターサポートも期待しています。(まだ使ったことはありません)

画像2

コアラマットレスの寝心地は、西川Airと正反対です。

雲の上のような寝心地(寝たことないけど)…という表現をしたくなるふわふわ感。


寝転んだときはふわっとしているけど、体をしっかり支えてくれる感覚があるので、硬めのマットレスが好みな私でも気持ちよくぐっすりと眠ることができています。低反発枕のイメージに近いかな?

IKEAや無印良品などで様々なマットレスを試しましたが、この感覚はコアラマットレスだけだったので、気になる方はぜひ試してみてほしいです。

(この寝心地を言語化するのが本当に難しい…)


動画つきでInstagramでレビューしているので、宜しければご覧ください。


両方試した感想としましては、

西川Airは「ガツンと疲労回復」、コアラマットレスは「リラックス・癒やし」という印象です。

それぞれ違った良さがあると思います。


拙いレビューですが、マットレス買い替えの際のご参考になったら嬉しいです。

最後になりましたが、素敵な商品を教えてくださったフォロワーさん

ありがとうございます。お陰様で夫婦ともに快眠ライフをおくっています。

𓂃 𓂃 𓂃


TwitterやInstagramでは、主に商品レビューなどを投稿しております。

ご興味ある方はよろしければご覧ください。

▶@shiori_rosepink







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?