見出し画像

行動力の源泉はほぼ「不安解消」のため

「行動力すごいね」
わたしは、こうやってよく褒めてもらえる。

INFJのタイプは行動に移すのが遅めだとか言われるけど、どうなんだろう。
少なくともわたしは、
考えて考えて、

答えが出ない!不安だ!
よし!行動しちゃお!

って感じなのだけど、みんなそうなんじゃないかな〜という勝手な想像。

わたしの行動力は、全部自分の不安を取り除くためのエネルギー。
不安でしょうがない時は考えても前に進まなくなってしまうので、思い切って行動する。

褒めてもらえるのは嬉しいけど、
わたしの行動力はそんな大層なものじゃない。
全部自分のためだし、
行動してることが安心につながってる
確実に前を向いているという実感になる
みたいなところがある。

今の京都暮らしだってそうだ。

失敗を恐れてるんだね。きっとね。

今日の夜は思考が停滞気味。
自分は将来、何をしたいんだろうって…。

noteに書きたいことがたくさん。
思考整理がてら、今日の夜もまた更新しようかな。

人生でやりたいことがたくさんある。
わたし1人じゃ足りないよ。

今が踏ん張りどきで、たくさん考えなきゃいけない時期。がんばろう。

みなさま、今日も1日お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。

ではまた。


※当記事の写真はみんなのフォトギャラリーからお借りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?