見出し画像

石垣島の旅

石垣島に7月1日から12日まで旅行中です。
本日は11日で、明日12日に東京へ帰ります。

今までの旅を振り返る日記を書いてみました。

-----

石垣島での12日間の旅も明日で終わり。初日から天気に恵まれ、美しい海を堪能できた。玉取崎展望台や川平湾の絶景、フサキビーチでのシュノーケリングなど、島の自然を満喫。

玉取崎展望台からの景色


食事も島の恵みを楽しんだ。紅芋天ぷらの美味しさに感動し、ゲンキシェイクの濃厚さに驚いた。新鮮な魚介類や島野菜のメニューも絶品だった。

もちもちサクサクの紅芋天ぷら


宿泊先のホテルは快適で、毎朝の朝食ビュッフェが贅沢な時間。夜は星空観察も楽しめた。

うお座夫は毎日腹筋運動を欠かさず、私も一緒に取り組んだ。旅の疲れは感じるものの、心身ともにリフレッシュできた実感がある。

明日の帰京は少し寂しいが、また来たいと思える素晴らしい旅だった。日常に戻っても、この癒しの時間を忘れずにいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?