見出し画像

妊婦農家の日常🤰ー②マイルール📝

重いものを持ってはいけない。
身体を冷やしてはいけない。
無理してはいけない。

上記は、妊婦さんが気をつけるべきことですが
仕事が超繁忙期の妊婦農家の私は、
これとは真逆の生活を送っていました。
 
 
でもこんな生活を続けていたら
赤ちゃんが産まれないかもしれない。
 

そこで私は主人と相談して、
妊娠初期を乗り切るための
マイルールを決めました!
 
 
ーマイルールー
①5kg以上の重さのサツマイモは持たない。
②立っているとき、1時間に1度は座って休憩する。
③少しでも疲れたら寝転んで休む。
 
 
果たしてこれだけで大丈夫なのか?
イレギュラーな妊婦なので、誰にも確認することができませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?