見出し画像

3年で学んだ事

この3年で学んだ事

第1位は、、、、

☆口は災いの元☆

これは、痛感!

なので余計な事を喋らないように気を使いまくってたら、いつの間にやら自分の事を話す事が出来なくなってた。
会話という行為がめんどくさくてサボりまくってたら、コミュ力落ちまくってた。

元々、自分の話とかクソほど誰も興味ないだろと思ってるからしないってのもあるが。

けど、私の事を知りたい人も居られるみたいで、ちょっと自分の思ってる事とかを、喋るのは難易度高いから、まず文章でおこしてみるって練習なう。(震え声

もっと、ありのままの自分で人様とコミュニケーションを楽しんでいくために、練習として、noteを始めてみました!

とても前向きです。

日進月歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?