見出し画像

人生の忘れ物

生きてきて、ふと思う事がある。
「私、何か忘れてないかな?」
通って来た道に、何かを落として来た気がする。
やって来た事で、何かやり忘れている気がする。

なんでだろう?
わからないけど、そんな不安にかられる。
ショッピングモールで買った、小さなバッグを落とした時とは違う。
仕事や学校からの帰り道で、定期入れを落とした時とも違う。

大切な人に、言いそびれた事がある。
本当はやりたかったけれど、出来なかった事がある。
こういう事って、誰にでもあるのかな?

最近、こんな事ばかり考えてしまう。
言いそびれた言葉や、言えなかった言葉は、どこに行ったんだろう。
出来なかった事は、自分のどこかに今でも居るのかな?

もしやり直せるとしたら、今度はちゃんと気持ちを伝えたい。
今度は、正直にやりたいと思う事をやってみたい。

伝えたい相手が、例えば天国に行った後だとしても伝わるだろうか。
やりたい事は、形を変えても叶うだろうか。

全く後悔しない生き方なんてあり得ないけど、せめて精一杯忘れ物を拾いながら、一歩一歩歩いて行きたいと思う。

物凄く後悔する出来事があった、7月と8月。
今は、もう寒ささえ感じる10月の終わり。
まだ、前に進む事は出来ていないけれど、ゆっくりと忘れ物を拾う季節に出来たらいいな、と思う。

今日も、家の周りでは元気な鳥たちの声が聞こえる。
まるで、天国の皆が「元気を出して。」って言ってるみたい。
私を見ていてくれて、ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?