見出し画像

2023年、夢が1つ叶った話。

わたしがまだ中学生だった頃。

周りの大人のほとんどは“夢”の話なんて
してくれなかった。

してくれたのかもしれないけど
当時のわたしには響いていなかった。


でも、ある先生だけは違った。

『夢を目標に変えない限り、叶わない』
そう教えてくれた。

15歳の多感な時期に、それを知ったわたしは
自分の未来に今までよりワクワクできた。


そして、大人になった今
『夢は叶う』と身をもって体験した。

わたしの夢(願い)は、野球界にヨガを伝える
パイオニアになる
こと。いずれ、全国を飛び回ること。




2022年12月。
社会人野球チームにヨガを体験してもらい(弟のチーム)
そこからわたしの野球界への歩みが始まった。

2023年1月。
プロ野球選手へのヨガレッスン。
夢のような時間を経て、夢への意志が強くなった。

神奈川の某少年野球チームさんともご縁をいただき
その後、何度も球児たちに会いに行った。
監督さんたちの輪に入れてもらえて
少しずつ野球ヨガに費やす時間が増えた。

2023年3月。
ようやく地元のチームに認知してもらえて
2チームの球児たちと濃い時間を過ごす。

2023年7月。
野球の話ばっかりするから(笑)
わたしの活動を応援してくれる友人が繋いでくれて
富士岡スピリッツとの運命的な出会いを果たす。
この日を境に、月2回ヨガを取り入れてくれている。


この辺りからかな?
いずれ高校野球界にも進出したい。
そう思っている自分に氣づいて
いろんな準備と意識改革を続けた。


ありましたよ。
ずどーんと落ち込む日。

ありましたよ。
投げやりになって自分にイライラする日。

「このまま夢物語で終わっちゃうかな」
「あと何回悔しい思いすればいいかな」
「わたしの本氣が伝わらないぃぃぃ」


でも、辞めたくなかった。

球児がもっともっと自分らしく生きるには
絶対必要なスキルだって知ってるから。

“ヨガ”で、見える世界が変わっちゃうから。


2023年11月。
過去のご縁による超強力助っ人さんのおかげで
ついに、高校野球とのご縁をいただき
あの日夢見た景色が目の前に広がった。

それも、最高の形で。
わたしが思い描いた画のまま。

まだまだ、先へ進んでいくけど
1つ、あの日に描いた夢はちゃんと体験できた。

本当に、本当に嬉しくて
しばらく興奮が収まらなかった。

夢を叶えたい。
そうなりたい。
あれが欲しい。

っていう風に、
自分の心からの声に耳を傾けられたら
“なんでも叶う”のがこの世の仕組み。

それを曖昧にしたり、人目を気にして
自分の願いを願いと認識できないから
遠のいていくだけなの。


わたしができたんだから
あなたも絶対できるよ。

だって、今目の前に広がっている情報は
あなたに必要だから届いてるんだからね。


全部、必然。
全部、ミラクル。


この先、わたしと出逢ってくれる野球チームの
選手一人一人がこう思ってくれたら嬉しい。

野球に使ってきた時間とエネルギー(命)は
かけがえのないものだと。


ヨガトレーナーとしてできることは全部やる!
その思いが強くなるばかりだった。


2023年、わたしに力を貸してくれた皆様
出逢ってくださった指導者の皆様、ご家族の皆様
球児のみんな、本当にありがとうございます。

来年は、もっともっと上に行くために
いろんな角度からアプローチさせていただきます。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,059件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?