見出し画像

自称サバサバ系女子は全然サバサバしてない説


私ってサバサバしてるからさ〜

このワードきいたことある人のかな、私はよく聞くんだけど。

でも私の経験上、こういうこと言う人は、サバサバしてないことが多かったりする、


え!全然サバサバしてないよ!ってつっこみたくなる

で、ふと、なんでわざわざこんなことを言うんだろって、


例えば、本当のイケメンは、自分のことをイケメンと言うのかな。
頭がいい人は、自分のことを頭がいいと言うのだろうか。

思ってたとしてもそれを相手に言ってしまうのだろうか。
もちろんネタとして言うとかは置いといて。


「こういう風に自分のことを見てほしい」という見栄や願望が、
わざわざ言わなくてもいい一言に繋がってる気がしてる。

でも実際言葉で伝える自己紹介にはなんの意味もなくて、

背中で語る、とまではいかずとも、
非言語的な伝え方(醸し出す雰囲気とか)で伝えないとなんの意味もないよってことは


もちろんその人たちには言えない秘密。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?