パラレルワーカーになるの巻

私が個人事業主として登録したのは4年くらい前。

まだ正社員として働いていて、お休みの日にセッションしようと思って、ホームページ作ったり、名刺作ったりしていた。

個人事業主登録をしたのは、そんな中、予想外にクライアントさんが決まって「税務署に申請しなくちゃ」って思ったから。「登録するのとしないのとではお客さんの流れも違うよ」なんて聞いたのもあり、まずは登録することに。

こんな感じで正社員と自分のビジネス(対人支援業)のパラレルワーカーになった。

それからポツリ、ポツリとクライアントさんに提供する機会があった。

でもそのときは自分のサービスを通してどんな価値を届けたいのかってわからないままだったなーと思う。どちらかというと、「会社勤めは合わないし、自由に働きたい」って理由だったと思う。

到底、会社を辞められるような収入でもなくて、対人支援業だけで食べていくなんて夢のまた夢って感じだった。

東京に住んでるので家賃もそれなり。普通ならこの辺りの固定費を抑えてお金を貯めたりするんだろうけど、そういう現実的なことがなかなかできなくて、常に貯金ゼロ。笑

そんなカツカツ・パラレルワーカーとして、「本当に自分が届けたいことって何なんだろう?」っていつも考えていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?