見出し画像

【2020年生き残りたい方】自己価値の高める方法

おはようございます。コロナで自粛ムードが続くなかどうお過ごしでしょうか?

コロナがあるために、経営がうまくいかなくなっている方、または仕事を失った方など様々な方がいると思います。けれど、みんなが厳しい中でも生き残っている方たちがいたりするのも一つの事実です。その差はなんだと思いますか?私は、これまで何を学んできてそれらを実践してるかしてないかの差だと思います。この記事を読むと、withコロナの時代で生き残れるようになる自己価値の高め方がわかるようになると思います。

ℚ1円が落ちてたら拾う❓

いきなり聞きますが、一円が落ちていたら拾いますか、、、
正解は拾ったらだめです!!!

拾っていいのはホームレスだけですよ。
でも皆さんは違いますよね??

なぜだめなのかというのを説明しますね。

例えば、サラリーマンは月収を30万円とし、
月に20日出勤となると時給は約1800円となり秒給は0,5円です。

一秒あたりのあなたの価値が0.5円なのです。
1円を拾うためにはおおよそ3秒はかかると想定します。
"3x0.5=1.5“
3秒のあなたの価値は1.5円となります。
結果、1円を拾うと逆に損をしていることになります。

今しなければいけないことは1円を拾う行為ではなくて、自分の価値を0.1円でもあげる努力なのです❕

1円を拾っていてもあなたの価値を高めることはできません。

では、どうスキルを身につければいいのか?という話に入ります。
それは、自分にしかないスキル同士を結び付けたり、新しいことにチャレンジして学ぶしかないのです。

例えば、A保育士さんは手取り20万ですが、B保育士さんは手取り50万も貰っています。AさんとBさんの違いはというと、Aさんは保育士の免許だけ持っており、Bさんは保育士の免許に加えて中国語と英語が話せてバイリンガルな保育士なのです。

このように、+αの何かスキルがあると希少価値の高い人材になるのです。

専門以外を学び、多くのスキルを学べる環境を持つことが大切なのです

スキルを身につけることに活用できるツールは、本やyoutube、ニュースを読むなどがあります。私が主に学んでいるところは、mupカレッジです。
https://lim-administration.herokuapp.com/connects/user_movie?mode=1


ぜひ、みなさんも一緒に自己価値を高めていきましょう。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?